新作サバイバルシティビルダー「New Cycle」のローンチトレーラーがお披露目、早期アクセス版の発売はまもなく

2024年1月19日 0:05 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「New Cycle」

先日、舞台となるポストアポカリプス世界でのサバイバルを描く解説映像が公開されたCore Engageの新作サバイバルシティビルダー「New Cycle」(ニューサイクル)ですが、まもなく迎えるSteam Early Access版の発売に期待が掛かるなか、新たにパブリッシャーDaedalic Entertainmentがゲームプレイのハイライトをまとめた字幕入りローンチトレーラーを公開しました。

太陽フレアによって全てが破壊された世界を舞台とする“New Cycle”のストーリーとロア、リソースの収集と生産、住民のニーズに対する応答と配分、忘れ去られた技術の再発見と進歩、複雑な生産チェーン、世界の探索、破壊的な自然災害や難民、情勢不安、疫病の流行といった課題と困難な決断といった要素を紹介する最新映像は以下からご確認ください。

New Cycle

旧世界が崩壊し、人類は混乱に陥った。太陽フレアは人間文明のあらゆる制度を破壊し、人々は生き残るために力を合わせて自給自足生活を始めた。誰もが生存のために必死にもがき続ける、そんな絶望的な部族主義の世界で君は仲間と育った。

君は今、日々の生活を維持しながら、人類に目的と結束を取り戻そうとする。『New Cycle』は、Core Engageの初プロジェクトであるにも関わらず、物語とメカニクス、両方の根幹の改善とイテレーションを続け、コロニー・サバイバルというジャンルに新たな視点をもたらす。

広大で複雑なリソースを管理

大地の恵みは集団の生存には欠かせない。食糧を探し、採掘をし、交易をして人々の必要を満たし、新世界がもたらすあらゆる困難にも耐えうるリソースサイクルを築き上げよう。

冷酷な世界と向き合う

設計や決断がどうあれ、自然は変化を続ける。侵食された新大陸の大気は非常に変わりやすい季節のサイクルをもたらし、さらに予期せぬ試練をもたらす有害な出来事を発生させる。

人々を導く

人々は君の主なリソースであり、敬けんな信奉者でもある。可能な限り彼らをサポートし、士気、効率、労働力の規模を管理しよう。しかし、彼らが不満を抱いたり、長である君の権力を欲しがったりしないよう注意すること。

居住区を自由に形作る

小道から工場まで、『New Cycle』の地形は君のキャンバス。居住区をグリッドに分けることも、自由に作ることもできる。リーダーである君の実力にふさわしい、壮大な街を創造しよう。

人類を進歩させる

新世界でも旧世界でも、知識は力であり、束は強さだ。忘れ去られた重要な技術を開発し、統一された社会のルールを制定することで、障壁を乗り越えよう。一部の進歩は、地球上の生命全体の繁殖に不可欠になるかもしれない、ということを覚えておこう。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.