ソウルライクなイタリア産アクションRPG「Enotria: The Last Song」の発売が2024年6月21日に決定、新トレーラーも

2024年2月19日 10:03 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Enotria: The Last Song」

イタリアのデベロッパJyamma Gamesが手掛ける新作ソウルライクアクションとして、2022年9月にアナウンスされた「Enotria: The Last Song」ですが、新たにJyamma Gamesが本作の発売日を発表し、PS5とXbox Series X|S、PC向けに2024年6月21日のローンチを予定していることが明らかになりました。

イタリアの歴史や伝承にインスパイアされた“Enotria: The Last Song”は、“カノヴァッチオ”と呼ばれる邪悪な演劇に飲み込まれた世界“エノトリア”を舞台に、役目を与えられていない唯一の存在“変化の仮面”として、世界の解放を目指すソウルライクなアクションRPGで、イタリアの自然にインスパイアされた美しいレベル環境や多彩なビルドを構築可能な“革新者の道”システム、自由度の高いカスタマイズといった要素を特色としており、発表に併せて、独創的なビジュアルや世界観を紹介する新トレーラーが登場しています。

なお、“Enotria: The Last Song”通常版の価格は49.99ドルで、72時間の早期アクセスやデジタルアートブック、オリジナルサウンドトラック、限定武器スキンセット、武器とマスク、科白を含むアップグレード素材、追加のミラクルペスト、ヒムオブヴィゴー、アーモニアサップ、来るDLCへのアクセスを同梱するデラックスエディションの価格は59.99ドルとなっています。(参考:公式サイト

「Enotria: The Last Song」

Enotria: The Last Song

『Enotria: The Last Song』はイタリアの伝承に基づいて作られた、日光あふれる危険で美しい世界を舞台としたソウルライク・アクションRPGだ。

世界は「カノヴァッチオ」と呼ばれる、世界そのものを停滞させる終わりなき邪悪な演劇に飲み込まれてしまった。役目を与えられていない唯一の存在である「変化の仮面」となり、この世界を停滞から解放しよう。アルドーレの力を駆使して、強大な力を持つカノヴァッチオの劇作家たちを倒せ。

変化の仮面となるのだ。

サマーソウルズ

エノトリアはイタリアの大自然の影響を強く受けて描かれた、日光あふれる美しい世界。だがその美しさの裏には、暗い秘密が隠されている。魅力的なこの世界に秘められた謎を暴くかどうかはあなた次第だ。

数多の仮面を身に付けよ

倒した敵の仮面を身に着けることで、その役に扮し、新たな力を得ることができる。彼らの強みや弱点を理解することが勝利の鍵を握っている。また、装備セットは3つまでカスタマイズ可能で、いつでも切り替えが可能だ。

革新者の道

「革新者の道」はプレイスタイルの幅を広げるためのシステム。好きなタレントを選んで仮面に設定することで、自分だけのビルドを作れるほか、それぞれの状況に合わせて簡単にプレイスタイルを変更することができる。

自由度の高いカスタマイズ性

戦略的に仮面を選び、エノトリアに潜む危険に対処しよう。また装備セットは3つまで設定することができ、いつでも切り替えが可能となっている。セットを切り替えることでステータスを振り直すことなく、新しいプレイスタイルを試すことが可能だ。

現実を改変せよ

アルドーレの力を操り、現実を意のままに改変しよう。周囲の環境を戦略的に変化させることでパズルを解いたり、世界に隠された秘密を暴いたりできるほか、戦闘を有利にすることもできる。

己に眠る力を覚醒させよ

敵の体勢を崩すと破壊力の高い攻撃が発動可能となり、それによって強力な「覚醒」バフを得ることができる。得られるボーナスは仮面ごとに異なる。連続キルを切らさず、仮面を切り替え、戦闘を有利に進めよう。

特色

  • アルドーレを操り、周囲の世界を変えろ
  • 「クイックステップ」やコンボ派生可能なパリィを使いこなし、攻めの姿勢を保て
  • 敵を攻撃して強力な「魔詞」をチャージしよう
  • 3つまで設定可能な装備セットはいつでも切り替え可能
  • 敵の体勢を崩して破壊力の高い攻撃を発動し、強力な「覚醒」バフを獲得しよう
  • エノトリアの秘密を暴くことで「霊感」を獲得し、「革新者の道」のパークをアンロックしよう
情報元及びイメージ:Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.