Warhammer: Chaosbaneを生んだEKO Softwareの新作アクションRPG「Dragonkin: The Banished」がアナウンス、発売は2025年2月

2024年3月1日 23:33 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Dragonkin: The Banished」

昨晩放送された“NACON CONNECT 2024”にて、ウォーハンマーアクションRPG“Warhammer: Chaosbane”やゾンビサバイバル“How to Survive 2”といった作品で知られるEKO Softwareのハック&スラッシュアクションRPG「Dragonkin: The Banished」がアナウンスされ、PS5とXbox Series X|S、PC向けに2025年2月の発売を予定していることが明らかになりました。

“Dragonkin: The Banished”は、強大なドラゴンにより荒廃した世界を舞台に、4頭の古竜の討伐を目指すアイソメトリックなアクションRPGで、ドラゴンの血によって、それぞれに固有のスキルや能力を得た4種のクラス“蛮族”と“魔女”、“騎士”、“弓使い”をはじめ、多彩なアビリティを組み合わせ、独自のヒーローを作り上げる“アンセストラル・グリッド”システム、火山やツンドラ、沼地を含むバイオーム、新たなコンテンツをアンロックできる都市のアップグレードと拡張、ソロ/2人ローカルCo-op/最大4人に対応するオンラインCo-opプレイを特色としており、発表に併せて、ドラゴンの復活を描くアナウンストレーラーが登場しています。

荒廃した世界を解放せよ

Dragonkin: The Banishedの冒険の舞台となるのは、強大な竜たちにより荒廃し、邪悪な怪物たちがうごめくようになった世界。4種類のクラスからヒーローを選んで狩りへとおもむき、悪辣極まりないモンスターたちと戦うこととなる。敵を倒すたび、プレイヤーは究極の目標である「4頭の古竜の発見と抹殺」に近づいていく。

狩りへ出る4人のヒーロー

ドラゴンの血を摂取したことにより、ヒーローたちはそれぞれ独自のスキル、固有の能力、そして戦闘技術を体得している。戦利品をもとにビルドと取捨選択をおこなうことで、己の能力と攻撃力は変貌を遂げていく。

  • 蛮族:厳しい自然環境に身を置く北方民族軍の首領である「蛮族」のエレメントは氷だ。まごうことなき蛮勇のように捨て身で猛進し、敵を凍りつかせながら、破壊力抜群の斧とハンマーで膨大な近接ダメージを与える。ダメージを受けるほど、攻撃はさらに強力になるのだ。
  • 魔女:ドラゴンの血により変身した「魔女」は、竜と人間が共存する世界を夢見ている。魔女の力は電気と水のエレメントに由来する。魔女として戦うのであれば、敵に接近するよりも、距離を取って魔法をチャージしてダメージを与える方が好ましいだろう。
  • 騎士:幼少期より最高峰の戦士たちの教えを受け、訓練を積んできた「騎士」に炎の扱いで右に出る者はいない。戦いにおいては炎を吹く強力なランスを得物とし、近接攻撃と遠距離攻撃の理想的なバランスを取ることができる。
  • 弓使い:冷静沈着の体現者である「弓使い」は圧倒的な技術力を誇り、毒のエレメントを巧妙に扱うことができる。矢がターゲットを即死させなかった場合でも、しばし待てば倒れることとなるだろう。遠距離攻撃向きの弓使いは周囲に毒を撒きちらし、敵を寄せ付けなくすることもできる。

ヒーローを築き上げる新たな方法

キャラクターをレベルアップさせ、唯一無二の戦士へと育て上げる革新的なメカニズム「アンセストラル・グリッド」。さらなる力を得るたびにアップグレードを選び、理想的なアンセストラル・グリッドを完成させていこう。利用可能な多数の能力から取捨選択をし、複数の組み合わせを試しながら、最高のヒーローを作り出せ。また、冒険の進行とプレイヤー自身の好みに合わせて、いつでもビルドを変更し、新たな敵に対応することができる。ヒーローにはそれぞれ固有のアンセストラル・グリッドが用意されており、組み合わせの可能性は幅広い。新たなゲームを始まるたびに、まったく異なるヒーローが出来上がるだろう。

世界を探索

Dragonkinの世界を練り歩き、背景を学びながら、世界を脅かしている存在と対峙せよ。火山、ツンドラ、沼地をはじめ、多種多様な環境が存在する。狩りへとおもむけば、この世界のすべてを知ることができるだろう。それぞれのバイオームは独自の地域があり、土着のモンスターがあり、そして固有のリソースが眠っている。

絶えず発展する都市

自らの選択と発見により、都市は発展し、そして変わっていく。冒険の最中に経験値を集めることで、どの地域を集中的に発展させるかを選択することができる。建物をアップグレードしつつ、新たな住民、機材、そしてサービスを見つけていこう。協力プレイはただクエストをクリアするだけにとどまらない。セッションに参加したすべてのプレイヤーは都市を拡張し、新たなコンテンツをアンロックすることができる。

チームで狩れ

始まりから終わりまで、フレンドと楽しめる冒険が待っている。Dragonkinでは2人でのローカル協力プレイ、および最大4人のオンラインプレイも可能。また、見知らぬ戦士たちのゲームに参加することで、冒険を共有することもできるのだ。

「Dragonkin: The Banished」
「Dragonkin: The Banished」
「Dragonkin: The Banished」
「Dragonkin: The Banished」
「Dragonkin: The Banished」
情報元及びイメージ:Gematsu, Steam, Games Press

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.