傑作ローグライクデッキビルダーの続編「Slay the Spire 2」はDancing Duelistsに続いて“Godot”エンジンを採用

2024年4月12日 15:59 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Slay the Spire 2」

先日放送されたインディーゲームショーケース“The Triple-i Initiative 2024: A New Gaming Showcase”にてアナウンスされ、初代から1,000年後の塔を描くことが判明したナンバリング続編「Slay the Spire 2」ですが、2025年の早期アクセスローンチに大きな期待が掛かるなか、新たにMega CritがIGNの確認に応じ、続編が予てから報じられていた通り(一時利用していた“Unity”を取りやめ)“Godot”エンジンを採用していることが明らかになりました。

参考:“Slay the Spire 2”のアナウンストレーラー

Mega Critの採用エンジンについては、初代に用いられた“libGDX”フレームワークを継続せず、続編と見られていた次回作向けにUnityを採用し2年近く開発を継続していたものの、昨年の“Unity”騒動を受けてエンジンの移行を決定。その過程で“Godot”エンジンの採用を検討する3週間のゲームジャムを実施し、2023年10月に“Godot”を用いるデッキ構築系オートバトラー“Dancing Duelists”をリリースしており、Mega Critが当時未発表だった次回作(つまり“Slay the Spire 2”)向けに“Godot”エンジン採用を決定したと報告していました。

情報元及びイメージ:PC Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.