Diablo系アクションRPG「Wolcen: Lords of Mayhem」の開発とマルチプレイヤーのサポート終了がアナウンス

2024年6月3日 8:30 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Wolcen: Lords of Mayhem」

2015年5月に実施されたKickstarterキャンペーンと2016年3月のSteam Early Access入りを経て、2020年2月にPC製品版ローンチを果たしたWolcen Studioのハック&スラッシュ系アクションRPG「Wolcen: Lords of Mayhem」ですが、新たにWolcen StudioがSteamページを更新し、本作の開発終了を正式にアナウンス。2024年9月3日にマルチプレイヤー機能のサポートを終了することが明らかになりました。

Wolcen Studioによると、“Wolcen: Lords of Mayhem”は引き続きシングルプレイヤーモードでプレイ可能で、恒久的な値下げが適用された新価格で販売されるとのこと。

なお、Wolcen Studioは、“Wolcen: Lords of Mayhem”の開発終了を経て、“Wolcen”から学んだ教訓を引き継ぎ、今後新たなプロジェクトに注力すると報告しています。

参考:“Wolcen: Lords of Mayhem”のリリーストレーラー

本作の今後について

Wolcenコミュニティの皆さんへ

変わらぬご支援とご協力をありがとうございます。本作の最終アップデートからしばらくの間、皆さんへの発信ができず申し訳ありませんでした。この間、私たちはじっくりと議論し時間をかけなければならない難しい決断を迫られていました。ここまでの変わらぬご支援とご配慮に感謝いたします。本作の基本設計や全体的な技術面の見直しなしでは解決できない問題に関する早期の技術的判断、これに伴う課題があることは開発チーム一同十分に把握していました。

これまで新チャプターやアイテムの実装からUI、アニメーション、技術面の向上に伴うゲームプレイ改善、さらにスキルやアイテムの細かなバランス調整まで、念入りに『Wolcen』のアップデートを行ってまいりました。しかし数々のパッチに注いだ努力や情熱がありながらも、今回開発チームは既存の枠組みにおけるさらなる改善を妨げる、根本的な壁に直面してしまいました。

このような重大な変更をお知らせするのは大変心苦しいですが、2024年9月3日をもちまして『Wolcen』のマルチプレイ機能のサポートを終了させていただきます。加えて、本作の開発およびサポートを中止いたします。これにより私たちは新たなプロジェクトに注力し、『Wolcen』から学んだことを活かせるようになるでしょう。今後は皆さんが心から参加したくなるような卓越した新たな体験や冒険をお届けできるよう、邁進してまいります。

『Wolcen』は現在もシングルプレイモードでプレイしていただけるうえ、永続的に新たな割引価格でご購入いただけます。皆さんからのフィードバックは常に受け付けており、私たちの今後のプロジェクトを引き続き導いてくれるものとなるでしょう。『Wolcen』の開発とサポートを経て数多くのことを学びましたが、1人1人のプレイヤーからはそれ以上に多くを学ばせていただきました。開発チーム内部ではこれまで得た学びを活かす準備を進めており、プレイヤーの皆さんそしてコミュニティとの連携をさらに強くできるようになるはずです。

改めて継続的なご支援をありがとうございました。開発チーム一同、今後の展開や皆さんと一緒に成し遂げていく新たな旅に繰り出す瞬間を心待ちにしております。

Wolcen開発チーム

情報元及びイメージ:Steam, Blue’s News

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.