先日、“Rainbow Six Siege”のGSK参戦が決定したF2Pアリーナシューター「XDefiant」ですが、先だって適用されたランク進行に影響するプログレッションとマスタリー調整が問題視されるなか、新たに本作の開発を率いるMark Rubin氏がプログレッションの問題について言及。マスタリースキンの解除に必要な現行のレベル要件をそのままに、ランクアップに必要な経験値を半分に抑えることで、ランク上昇のスピードを大幅に速めることが明らかになりました。
Mark Rubin氏は、今回の調整が本作唯一のグラインドである武器マスタリーについて、プレイヤーが想定以上に早く全てを達成してしまう懸念から適用された変更だったことを明かし、先日の調整が間違いだったことを認め、プレイヤーが楽しく感じられる経験に注力すると強調しています。
今のところ、新たなプログレッション調整の実装日は不明ですが、この変更によりランクアップに必要な経験値が現在の3,000XPから1,500XPに変更となり、適用時には現行レベルに遡及して変更が適用されることから、パッチ配信時にレベルが大きく上昇することが判明しています。
Hey All,
We have been listening to players about the changes to progression. So, for those with a short attention span (not judging) here is the last page of the book and then I’ll go into reasoning and philosophy.
We are changing the the speed at which you rank up each level.…
— Mark Rubin (@PixelsofMark) June 21, 2024
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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