ウォーハンマーのモードハイムをSRPG化した“Mordheim: City of the Damned”やネクロムンダテーマのタクティカルアクションRPG“Necromunda: Underhive Wars”を手がけたモントリオールのデベロッパRogue Factorの次回作として、2022年4月にアナウンスされ、先日PS5とXbox Series X|S、PC向けの発売が2025年9月4日に決定した「Hell Is Us」ですが、昨晩放送されたNaconの最新ショーケース“Nacon Connect”にて、本作のプレゼンテーションが実施され、Rogue Factorのクリエイティブディレクター兼アートディレクターJonathan Jacques-Belletête氏が、未見のゲームプレイや世界の探索を紹介する解説映像が登場しています。
クエストマーカーやガイドパスに依存しない、直感に従った世界の探索をはじめ、両親を探すべく、生まれ故郷の村Jovaを訪れる主人公Remi、鍛冶屋だった父の行方に繋がる手掛かりの発見と収集、世界に散らばる多くの秘密と環境パズルなど、多数のディテールが確認できる最新映像は以下からご確認ください。
Eidos-Montréalで新生Deux ExシリーズのアートディレクターやMarvel’s Guardians of the Galaxyのコンセプトアーティストを務めたベテランJonathan-Jacques Belletête氏が開発を率いるRogue Factor初のオリジナルIP「Hell Is Us」は、内戦で荒廃し孤立した国で、主人公が自らの過去の秘密を解き明かしながら、この国を襲った謎の災厄に立ち向かう三人称視点のアクションアドベンチャーで、人間の暗黒面を探求するようなストーリーやセミオープンなレベル環境、剣や斧を用いる近接戦闘、プレイヤーを支援するドローンといった要素を特色としています。
Hell is Us
『Hell is Us』は三人称視点のアクションアドベンチャーゲーム。激しい近接戦闘と冒険のスリルの融合を体験しよう。己の疑問の真相を解き明かすため、セミオープンワールドを探索し、道中で襲い来る謎の怪物たちに立ち向かえ。
■ 危険な世界
国家を引き裂いているのは内戦だけではない。謎の惨禍によって呼び起されたこの世のものではない怪物たちは、現代兵器でも歯が立たず、周辺地域を恐怖の渦に巻き込んでいる。旅の頼れる相棒となるのはドローンと、別時代に鍛えられた剣。恐ろしいキメラが闊歩する地を踏破し、怪物が出現した理由を解き明かせ。
■ 唯一無二の探索システム
マップなし、コンパスなし、クエストマーカーなし。己の本能に付き従うのも、この冒険の醍醐味なのだ。革新的なライティングとレベルデザインによって生み出されたユニークなゲーム性。己だけの決断を下し、己の本能に付き従う冒険を堪能せよ。己の発見は、己だけの成果に他ならない。
■ 他のゲームでは拝めない怪物たちに挑め
剣、槍、斧…怪物たちと戦うために造られた多種多様な武器を使用可能。怪物たちとの戦い方を、そしてドローンを活用する方法を会得しなければ、生き残ることはできない。
「Hell is Usの根幹をなすテーマは、人類の感情と激情によって永遠に続く暴力の連鎖です」 – Jonathan Jacques-Belletête、クリエイティブディレクター
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