先日、フィードバックの獲得を目的とする大規模テスト環境「Battlefield Labs」に実装された破壊描写のディテールが分かる短いゲームプレイフッテージが公開され話題なりましたが、新たにEAが国内向けのプレスリリースを発行し、日本を含むアジア地域を対象とする「Battlefield Labs」の開始をアナウンス。公式サイトにて参加登録の受付けがスタートしています。
EAによると、5月中にヨーロッパと北米のプレイヤー向けに更なる招待が行われるほか、招待制で選ばれたプレイヤーをはじめとするアジアの複数の国での展開を予定しており、今後、招待対象やサーバーロケーションの拡大が計画されているとのこと。
Battlefield Studios、シリーズ史上最大規模のコミュニティテストプログラム
「Battlefield Labs」をアジアの複数の国で開始
■ Battlefield Labs のご紹介
https://www.youtube.com/watch?v=_fGteYuaNxA
新作の配信前にオーディエンスと交流するだけでなく、戦闘、破壊、マップ、モード、武器など、配信する新機能のテストプレイに対するフィードバックを通して、真の「Battlefield」体験とは何かを引き出しながら、一緒に作り上げていきたいと説明しています。
Respawn の責任者であり、EA Studios のゼネラルマネージャーを務める Vince Zampella 氏は、次のようにコメントしています。
「私自身、Battlefield をプレイしてきた長年のファンです。このゲームには計り知れない可能性があります。その可能性を最大限に引き出すために、試作段階の今こそ、私たちが開発している体験をテストすべきタイミングです。『Battlefield Labs』は、それを実現するためのプログラムです。」
Battlefield Labs の最新情報は、battlefield.com/labs で随時更新されます。テストに選ばれなかったプレイヤーも、開発チームからの定期的なアップデートを通じて、Battlefield の未来をともに見守ることができます。また、テスト期間中に寄せられたフィードバックは、次回作の開発に直接反映される予定です。
「Battlefield Labs」は、Battlefield Studios が手がけるシリーズ開発において極めて重要な役割を果たします。
Battlefield Studios は、以下の 4 つのスタジオで構成されています。
- DICE:Battlefield シリーズの生みの親
- Ripple Effect:シリーズの新たな体験を開発するスタジオ
- Motive:『Star Wars: Squadrons』や『Dead Space』などを手掛けた開発チーム
- Criterion:レースゲームの名作を生み出し、Battlefield 開発にも深く関わるスタジオ
最新情報は Battlefield.com または公式 Discord でご確認いただけます。
Battlefield シリーズは、20 年以上にわたり圧倒的な戦場体験と世界トップクラスのゲームプレイを提供してきました。
「Battlefield Labs」初期のプレイセッション 4 回では、ヨーロッパと北米のコアな「Battlefield」プレイヤーの少人数グループと共に、数千時間のゲームプレイをこなし、何十万回とプレイヤーが出撃し、壁、窓、クレート、ヘリコプターを墜落させた先の建物など、百万個以上の環境オブジェクトが破壊されるのを目撃しました。これらのセッションに参加したプレイヤーの皆さんのおかげで、以下の分野の検証に成功しました。
- スムーズで低遅延、高パフォーマンスな銃撃戦のための強固な基盤の構築。
- 戦闘のペース配分の一環として、かがみ状態でのダッシュ、戦闘でのローリング、飛び越えなどの能力において、動作スピードの正しいバランスの発見。
- 破壊を使った、ラウンドや体験全体にわたって楽しく、長く楽しめる戦術的なゲームプレイの実現。
そして本日、シリーズ史上最も大規模なコミュニティテストプログラム「Battlefield Labs」をアジアの複数の国で開始することを発表します。
現在、次回作の Battlefield 体験が開発の重要な段階に突入しており、コミュニティとの連携をこれまで以上に強化していきます。5 月の間は、ヨーロッパと北米のプレイヤーをさらに招待し、アジアの複数の国での展開を開始します。参加登録は battlefield.com/labs で受付中です。当初は招待制で選ばれたプレイヤーが参加予定です。今後、さらに招待対象やサーバーロケーションの拡大も計画されています。
新しいコンテンツのテストと並行して、武器のアーキタイプやダメージ値のバランス調整、動作や戦闘のペースのメカニズムなど、当初の重点分野について引き続き改良を重ねていきます。
■ Electronic Arts(EA)について
Electronic Arts(NASDAQ: EA)は、デジタルインタラクティブエンターテインメントのグローバルリーダーです。同社は、インターネット接続されたコンソール、モバイルデバイス、PC向けにゲーム、コンテンツ、オンラインサービスを開発・提供しています。
2024 年度の GAAP ベースの売上高は約 76 億ドルを記録。カリフォルニア州レッドウッドシティに本社を構え、以下のような世界的に評価の高いブランドを展開しています。
EA SPORTS FC™
Battlefield™
Apex Legends™
The Sims™
EA SPORTS™ Madden NFL
EA SPORTS™ College Football
Need for Speed™
Dragon Age™
Titanfall™
Plants vs. Zombies™
EA SPORTS F1®詳細は www.ea.com/news をご覧ください。
EA、EA SPORTS、EA SPORTS FC、Battlefield、Need for Speed、Apex Legends、The Sims、Dragon Age、Titanfall、Plants vs. Zombies は Electronic Arts Inc.の商標です。
John Madden、NFL、F1 は各所有者の許可のもと使用されています。
■ Battlefield について
Battlefield は、20 年以上の歴史を持つ人気 FPS シリーズです。累計 1 億人以上のプレイヤーが、総プレイ時間 50 億時間を超える戦闘体験を楽しんできました。現在、Criterion、DICE、Motive、Ripple Effect の 4 つのスタジオが、Battlefield Central Technology(BCT)チームと連携しながら、新たな Battlefield の未来を築いています。Battlefield の最新情報は、Battlefield.com でご確認ください。
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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