中国市場におけるモバイル版「Dead Cells」のダウンロード数が200万を突破

2021年7月13日 22:01 by okome
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「Dead Cells」

今年3月に世界的な累計販売が500万本を突破し、PC向けのコンテンツアップデート“Whack-a-Mole”が配信されたMotion Twinの傑作ローグヴァニア「Dead Cells」ですが、新たにパブリッシャーPlaydigiousがプレスリリースを発行し、2021年2月に中国向けのローンチを果たしたモバイル版“Dead Cells”のプレイヤーベースを報告。中国市場におけるダウンロード数が僅か5ヶ月で200万を突破したことが明らかになりました。

参考:iOS版“Dead Cells”のローンチトレーラー

死は終わりではない。

失敗した錬金術の実験者として、この陰鬱な島で何が起きたのか、無秩序に変わり果ててしまった城の中を探索しながら駆け抜けろ…!つまり、立ちはだかる者を乗り越え、自分の道を切り開くために戦うのだ。

デッドセルはローグバニアな横スクロールのアクションプラットフォームで、多彩な武器やスキルを駆使しながら、怒涛の2D戦闘で無慈悲な敵やボスたちと戦っていかねばならない。

倒せ。倒されよ。学べ。繰り返せ。

PCやコンソール版で初出のインディーゲームヒット作であるデッドセルが、今度は舞台をモバイルに変えて敵を切り裂く!

主な特長

  • ローグバニア – 相互につながった世界を進みながら探索を広げ、ローグライクで何度もプレイが可能。何度も倒されつつゲームを進めていくことで、興奮するプレイ体験を提供
  • 狂瀾怒涛の2Dアクション – 生き残るために敵のパターンを学習するか、突破できるまで倒され続けることを覚悟せよ
  • 千差万別のゲーム進行 – 死ぬたびに新しいステージをアンロックしながら、自分の装備やスキル、勢いを上手く使いこなして道を切り開け。 当然、城壁は下水道ほどには悪くない、だろう?
  • 自分のペースで進め – 城の隅から隅まですべて調べていくか、最後まで一直線に進むか?

使いやすさを重視したインターフェイスなど、モバイル用に慎重に再設計

  • 2つのゲームモードでプレイ可能 – オリジナルと自動攻撃モード
  • カスタムコントロールと詳細なタッチコントロールの設定が利用可能 – ロール用のスワイプや、ボタンの位置とサイズを好みに合わせて変更可能
  • MFi による外部コントローラーサポート対応
  • 1度の購入でデッドセルの魅力をすべて体験!広告も「基本無料」も一切なし!
情報元及びイメージ:Pocket Gamer, gamespress

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