Quakeの現世代版を手がけたNightdive Studiosが初代「Unreal」のリマスターに意欲、Cliffy Bが代理人としてTim Sweeney氏にアプローチ

2022年6月6日 9:54 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Unreal」

昨年リリースされた初代“Quake”の現世代版(KEXエンジン採用)を手がけ、現在はフルリメイク版“System Shock”の開発を進めているお馴染みNightdive Studiosですが、新たにスタジオのCEO Stephen Kick氏が初代「Unreal」の現世代リメイクを望んでいると発言。なんとCliffy BがNightdiveの代理人となって、盟友であるEpicのCEO Tim Sweeney氏とコンタクトを取っていたことが明らかになりました。

今のところ、初代“Unreal”の現世代対応が実際に進んでいるのかどうか、その詳細は不明ですが、Stephen Kick氏の発言に応答したCliffy Bは、法的な理由で何も明かせないと伝えています。

余談ながら、Cliffy Bは初代“Unreal”のリードデザイナーで、キャンペーン系の続編である“Unreal II: The Awakening”では製作総指揮を務めていました。

情報元及びイメージ:PC Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.