本日Bethesdaが「The Elder Scrolls V: Skyrim」の来る最新アップデートとなる1.6パッチの詳細を発表、なんと新たに馬上戦闘が実装されることが明らかになりました。
また、これまでと同様にPC版向けのベータパッチがSteamでリリースされていますので、一足先に新しい戦闘を試してみたい方は導入してみてはいかがでしょうか。(※ 導入方法については過去記事をご参照下さい)
この他、各種修正や改善を含む1.6パッチの詳細は以下からご確認下さい。
■ 新機能
- 馬上戦闘:騎乗可能な馬に乗った状態で近接戦闘と遠隔攻撃が可能
■ バグ修正
- 全体的な安定性とメモリの最適化
- AIのパス探索に関する全体的な最適化と幾つかのバグ修正
- 幾つかのデータリークを原因とするクラッシュの修正と最適化
- ライティングを原因とするまれなクラッシュの修正
- セーブとロードに関するクラッシュの修正
- 召喚されたクリーチャーとNPCによるクラッシュの修正
- まれにセーブデータが破損していた問題を修正
- 遠隔攻撃によるキルカムの再生ロジックを改善
- 遠隔攻撃でドラゴンを殺害した際のキルカムを修正
- 遠隔攻撃によるキルカムが一定の状況で適切に再生されない問題を修正
- ニルンルートのライティングが適切に消えない場合の問題を修正
- 弓によるダメージが正しく算出されていなかった問題を修正
- ウェアウルフのキルムーブがまれに正しく終了しないケースの問題を修正
- “The Break of Dawn”(夜明け)クエスト中に“Meridia’s Beacon”(メリディアの灯)が、まれにプレイヤーのインベントリから消失してしまう問題を修正
- プレイヤーが犯罪を犯し賞金を支払った後にコンパニオンが時折姿を消してしまう問題を修正
- 一定のクリーチャーやNPC達が適切にリスポーンしない問題を修正
- まれにダイアログの字幕が適切に表示されない場合の問題を修正
- 水面下でセーブしたデータをロードした場合に画面が不明瞭に描画されていた問題を修正
- Kinect機能を有効にした状態でメッセージボックスを閉じた後にマップのカーソルが時折消えていた問題を修正
- Kinectのボイスコマンドを利用しドラゴンシャウトを行う場合に、まれに第1段階しか適用されない問題を修正
- Kinect機能を有効にした状態でドラゴンシャウトのクールダウン中にLB/RBボタンを複数回押した場合にシャウトボタンが動作しなくなる問題を修正
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。