先日、Edmund McMillen氏が馴染み深い作品をテーマにしたマルチプレイヤータイトルを予告し話題となりましたが、新たにEdmund McMillen氏が新作「The Binding of Isaac: Four Souls」と初のキーアートを発表。お馴染み“The Binding of Isaac”ユニバースのマルチプレイヤースピンオフを手掛けていることが明らかになりました。
また、Edmund McMillen氏が新作に関する幾つかのディテールを紹介しており、今のところ詳細は不明ながら、シリーズ初のボードゲームが登場するのではないかと注目を集めています。
氏が明かした不可思議なディテールに加え、アイザックとマグダレーン、ケイン、ユダの姿を描いた初のキーアートは以下からご確認ください。
■ Edmund McMillen氏が明かした“The Binding of Isaac: Four Souls”のディテール
- “Four Souls”は“The Binding of Isaac”ユニバースのスピンオフとなるカジュアルなストラテジーマルチプレイヤータイトル。
- バトルロイヤルではない。
- カード要素を持つが、Hearthstoneやマジック:ザ・ギャザリングにおける土地やマナに似た要素は存在しない。
- ターンベースの作品だが、XCOMのようなタイプではなく、一部はマリオパーティに似ている。
- オリジナルのエンディング前後の物語を描く。
- シリーズのファンが手掛けた素晴らしいアートを特色とする。
- 友情を壊す、或いは愛情を育むようなゲームプレイを含む。
- オンラインマルチプレイヤーには対応しない。
- シングルプレイヤー要素も存在しない。
- 現在、8人のプレイアブルキャラクターが存在しており、今後さらに増える予定。
- コンソール向けの作品ではない。またゼルダを4人でプレイするような作品でもない。
- 開発にはEdmund McMillen氏の妻Danielleorama女史とお馴染みTyler Glaiel氏が協力している。
48 HOURS REMAIN! ( its not a goddamn battle royale! ) pic.twitter.com/8iPk3IQjsk
— Edmund McMillen (@edmundmcmillen) 2018年6月25日
the facts ( so far ): the games called The Binding of Isaac: Four Souls, its multiplayer, its not something ive made before, its not a battle royale, it can be played on something almost everyone owns, it features art by fans of isaac, it plays nothing like zelda 4 swords
— Edmund McMillen (@edmundmcmillen) 2018年6月25日
it wont be on console, it is a social game, you may lose friendships over it.. but may also find love… i got to make it with my wife @Danielleorama but @TylerGlaiel did help with some aspects of its design
— Edmund McMillen (@edmundmcmillen) 2018年6月25日
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