5月2日午前2時(前番組は1時30分から)のお披露目放送がいよいよ目前に迫る人気シリーズ最新作「ボーダーランズ3」ですが、新たにGearbox SoftwareのシニアサウンドデザイナーJoshua Davidson氏が最新作の開発について言及し、なんと銃撃音の数が前作の25倍に達していることが明らかになりました。
Joshua Davidson氏によると、前作“ボーダーランズ2”の銃撃音用wavが300ファイルだったのに対して、最新作“ボーダーランズ3”は現段階で7,500ファイルを超えており、しかもまだサウンドの収録は完了していないとのこと。
既に新タイプの銃や属性の変更(※ スラグはThe Pre-Sequelに続いて廃止)を導入することが判明している“ボーダーランズ3”ですが、一体どんな種類の銃が登場するのか、ゲームプレイのお披露目放送に大きな期待が掛かるところです。
So yeah….#Borderlands3 is currently sitting at just over 7,500 individual .wav files for the weapon firing sounds.
For perspective, BL2 shipped a little over 300 .wav files to cover all the guns and their manufacturers.
And yes, we're still not done. Pew pew! #GameAudio
— Joshua Davidson ?? #Borderlands3 (@JoshuaDav) 2019年4月26日
Gearbox audio making Mr. Torgue proud today! This one is C4. #Borderlands3 #GameAudio pic.twitter.com/f1nYo5zCAR
— Joshua Davidson 🎮 #Borderlands3 (@JoshuaDav) 2019年4月4日
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