「Epic Mickey」キャラクター達に音声の台詞は無く、サイレントなスタイルに

2009年11月5日 11:20 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
Epic Mickey

恐ろしい程の労力と手間を掛けて過去の魅力的なディズニー作品を掘り起こし続けている「Epic Mickey」、ミッキーのモーションの再現度はフィルムと見比べても全く遜色のない素晴らしい物に仕上がっています。そういえばミッキーやオズワルドの声ってどうなるんだろうと以前から疑問に思ってはいたのですが、ウォーレン・スペクター氏によると本作に音声による台詞は無く、全てかつてのディズニー漫画の様に吹き出し等で表現されるとの事。

これは技術的な制限では無く、やはりアーティスティックな問題による決定だとの事で、特にオズワルドは現代のプレイヤー達には未知の存在であり、音声を付加させるための考察は必要が無く、彼はそういった付加を必要としないスペシャルなキャラクターであると締めています。

本当に徹頭徹尾、ディズニーの過去作品へのリスペクトとその良さを曲げないリメイクを突き進むウォーレン・スペクター氏、既に周辺では色々な未来への動きが取り沙汰されていますが、そんなみんなの希望や願望を余所に同氏がEpic Mickeyに夢中になっている事もまた事実の様です。一体どんな作品が出来上がるのか今から楽しみでしようがありません。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.