いつか見てみたい「ふんにゃか Vs. Capcom」トップ10!!

2010年3月6日 16:43 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
vs Capcom

みんな大好きバーサスシリーズ、世の中が格闘ゲーム一色に染まっていたバラ色の時代、1994年のX-MEN Children of The Atomに豪鬼が登場して以来、マーヴル、SNK、途中でとんねるずの木梨憲武さんまで登場し、遂にタツノコヒーロー達と戦うまでに至ったカプコン勢、今回の世界的な成功でまた次のバーサスを期待、或いは妄想するというのは人として当然のことかと思います。

という事で妄想してみた「ふんにゃか Vs. Capcom」トップ10!無難な所から、その発想はなかった所まで色鮮やかに揃ってます。はりきってどうぞ!

10位. SEGA Vs. Capcom

vs Capcom

ソニックも復活の狼煙を上げて目出度い限りのセガ、確かに見たい。バーチャ陣を筆頭に本格的な格闘家達、”シェンムー”の芭月涼や”龍が如く”の桐生一馬に代表される王道の主人公キャラ、そしてダイナマイト刑事的なネタキャラクターまでバリエーションの豊富さは天下随一と言える揃いぶりに、登場キャラクターを考えるだけで楽しめそうなバーサス。その分あるある感は否めません。

9位. ディズニー Vs. Capcom

vs Capcom

マーベルを買収した経緯がありますし、キングダムハーツの存在もありますから、あながち無くもない!でも絵的には無い感じのディズニー Vs. Capcom。是非アシストキャラシステムを復活させてあの子もこの子も出して欲しい所。

8位. シンプソンズ Vs. Capcom

vs Capcom

確かにシンプソンズのゲーム化については古くはコナミのアーケードに始まり様々なジャンルで多く成されているので、判らなくはない。判らなくはないけど、キャラクター足りないんじゃ?一家全員とペットのワンコとスノーボール、町の人……いや、ダメだたぶんこいつら相手に戦ってたら、みんな似たような色で今誰と戦ってるか判らない!

7位. ナムコ Vs. Capcom

vs Capcom

NAMCO x CAPCOMで既にクロスオーバーは実現してるので、こちらもあり得なくも無さそうな組み合わせ。もし実現の暁には最近の海外洋ゲーパブリッシャーとしての実績を活かして無理矢理ごっちゃまぜにして欲しい所。Stalker勢にFalloutの巨大ロボLiberty Prime、いずれD&Dがナムコから出そうな噂もあるのでドリッズドも!無いな……。

6位. モータルコンバット Vs. Capcom

vs Capcom

モータル勢も先日DCヒーローとのクロスオーバーを実現した所なので、これも悪くない!無難っちゃあ無難。

5位. DCユニバース Vs. Capcom

vs Capcom

気持ちは判る。妄想は言い出したらキリがないけれど、もうアマルガムユニバースでいいじゃんって気がしなくもありません。ブランカ辺りに世界はもともと二つだった……と喋らせればおk。

4位. アメリカ連邦議会 Vs. Capcom

vs Capcom

情報元がアメリカなので、日本で言えば与党と戦わせてみたいといった所でしょうか。お金の問題であれこれ潔くない人にロックマンの極太レーザーやらタイガージェノサイドを喰らわせたい。しかしゲームとしては成り立たないのが残念な所です。

3位. サンリオ Vs. Capcom

vs Capcom

世界で3番目に有名なキャラクター、キティちゃんが参戦すればライト層にも強烈なアピールで10Mセールスは間違い無し。やめてキティちゃんがしんじゃう!と思いがちですが、最近のキティちゃんの強さはあなどれない物があるので意外といけるかもしれません。暗器山盛りのキティちゃんやマイメロに蹂躙されるカプコン勢というのは絵的に素晴らしいと思います。

2位. Jersey Shore Vs. Capcom

vs Capcom

2位には海外のオバカTV番組の面々達が登場、これはちょっとよくわからない!きっとあちらの方達が狂喜乱舞する組み合わせに違いありません。2位ですが書きようがないので次!

1位. チャック・ノリス Vs. Capcom

vs Capcom

アメリカ人の主な死因の2位であるチャック・ノリス、先日はヨーロッパのLHCでの大規模な実験で目撃されたゴードンフリーマン博士らしき人物の登場に、すわ地球壊滅フラグかと大変な騒ぎになった所、チャックノリスが登場し地球を救った事で近年も尚その力は巨大になっている事が明らかになっています(事件の詳細については下に紹介した画像をご参照下さい)。という事で、柔も剛も合わせ持つ彼にはエアーズロックを真っ二つにする豪鬼ですら敵う筈がなく、ゲーム化された暁にはオープニングからエンディングまでずっとボス戦という史上初のゲームタイトルが生まれるのではないでしょうか。

vs Capcom
これはフラグ……
vs Capcom
しかし世界は救われた。ありがとうチャック・ノリス!(※ 画像はコラです)

さて、「ふんにゃか Vs. Capcom」いかがでしたでしょうか。ネタや妄想はつきませんが、個人的にはマーブル vs. ストリートファイター時代のシステムでマーヴルの新作が一番やりたい……です。やっぱりvsシリーズは開幕ダッシュ小足一発の成否で全てが決まるような緊張感と浪漫溢れるタイトルであって欲しい所!

情報元及びイメージ:The Kartel

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその133
「2コマ:やすい」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.