先日3日間に渡って開催されたBlizzCon会場では「Diablo III」のゲーム性やデザイン、新たに登場するオークションハウスなど各種要素にスポットを当てた多用なパネルディスカッションが行われました。すでにBlizzCon会場から判明した幾つかの新情報をお届けしたDiablo IIIですが、本日本作の最高難易度として新たに登場することとなった“Inferno”モードに関する詳細な情報がいくつか明らかになりました。
“Inferno”モードはDiabloシリーズでお馴染みの難易度、ノーマル、ヘル、ナイトメアの3種を超え、最高レベルである60に達したキャラクターのみが挑戦出来る最高難易度モードで、Infernoでは専用の装備やルーンストーンなどが用意されていることがこれまでに判明しています。
今回BlizzConパネルから判明したのはInfernoに登場する敵のレベルと、ユニークやチャンピオンなどの強化に関する以下の様な内容となっています。
■ “Inferno”モード特有の敵強化要素
- プレイヤーの最高レベル60に対し、Infernoの敵レベルは61
- チャンピオンなど、よりパワフルなバリエーションの敵と遭遇するチャンスが大幅に増加
- 敵にはレンジ攻撃や恐ろしい効果を持つAoE、無効化などを含む様々な能力が4種類追加されている
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。