ウォーレン・スペクター氏がJunction Pointの新プロジェクトに言及し、いくつかのサプライズがあると予告

2011年11月17日 19:17 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
Epic Mickey

昨年11月に海外ローンチを果たし、今年8月には国内版もリリースされたJunction Pointの「Epic Mickey」ですが、リリース以降はDisney Interactiveが傘下スタジオ全体を対象に敢行した250人規模レイオフや大規模な再編成なども重なり、しばらく続報が聞こえない状況が続いていました。

先月にはDisneyが1990年にセガがリリースした「Castle of Illusion Starring Mickey Mouse」(※ 国内では“アイ ラブ ミッキーマウス ふしぎのお城大冒険”)の商標登録を行い、何らかの新しい動きが見られるかと期待されていましたが、昨日Junction Pointを率いるウォーレン・スペクター氏がIndustryGamersのインタビューに登場し、Junction Pointの新プロジェクトについて言及しました。

氏は現在Junction Pointが新しいプロジェクトに取り組んでいると明かし、幾つかのサプライズが用意されていると発言、動向が心配されていたJunction Pointですが、これではっきりと新作の製作が進められていることが明らかになりました。

また、近年のゲーム業界における動向にも話が及んでおり、昨今見られるソーシャルゲームの進化がゲームの変革を進めていると述べ、この状況には良い面と悪い面の両方が存在しているが、ソーシャルとモバイル化はもはや避けられず、結局のところ将来のゲーミングにおける大きな部分を占める要素となるだろうとの見解を示しています。

また、ゲームをプレイすることが以前よりも一層普通の出来事になったと語った氏は、もう“ゲーマー”という言葉自体が時代錯誤なものだと発言、こういった状況と性急なソーシャル化がゲームを開発するデベロッパと消費者両方のゲームに対するコストの期待値を変革してしまったと語っています。

情報元:VG247

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその120
「4コマ:今更クエストなので、さっさと終わらせます」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.