ケーキとは:2本の足で直立する実物大“ストーム・トルーパー”型のケーキが登場、切り分けの様子が壮絶

2012年1月17日 16:24 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「ストームトルーパー」

人間とは、人生とは、そしてケーキとはなんぞや!と思わず雲に問いかけたくなる程にエクストリームなケーキの数々をこれまでご紹介してきた当サイトですが、これまでのケーキ達がまだ可愛らしく思えるようなエクストリームの極北を切り開く様子のおかしい新作ケーキが登場しました。

今回ご紹介するのは先日ボストンで開催されたSFコンベンション“Arisia Sci-Fi Convention”に登場したスター・ウォーズシリーズでお馴染みの帝国軍兵“ストーム・トルーパー”を模したもの。だいたいにおいてケーキであることを優先したデフォルメや省略可が慣例的に行われる変態ケーキの世界ですが、今作品ではストーム・トルーパーそのままのプロポーションとディテールを再現し、遂に2本の足で直立する自立型ケーキとして制作されています。

「ストームトルーパー」

なお、この実物大“ストーム・トルーパー”ケーキはAmanda Oakleaf Cakesのスタッフ10人が2週間を掛けて制作したもので、重量は136Kg、ほとんどの箇所が実際にケーキとして食すことが可能で(※ ケーキとフォンダン、ライスクリスピーで構成)、自重を支える骨組みは軽量のポリ塩化ビニル製で作られており、イベント会場で600人の参加者達に切り分けられ振る舞われたとのこと。

映画“ハンニバル”での脳みそシーンを彷彿させるようなグロい切り分けの様子と制作過程のイメージは以下からご確認下さい……。

「ストームトルーパー」
「ストームトルーパー」
情報元及びイメージ:Technabob

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその130
「2コマ:想像通りの美食家」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.