「Diablo III」のクライアントパッチが来週リリース、リアルマネーAHの再延期や23日のHotfixなど新情報まとめ

2012年5月25日 11:06 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Diablo III」

昨晩公開されたNethaera氏のBlue Postに記されたアカウントハックに関する調査結果を既にお知らせしましたが、この情報以外に新しいクライアントパッチのリリースに関する予告や、RMT可能なオークションハウス実装のスケジュール変更、23日適用分のHotfixなど幾つかの新情報が判明しています。

「Diablo III」のクライアントパッチが来週リリース

これまで、サーバ側の調整で修正可能なHotfixが続けて適用されていたDiablo IIIですが、Nethaera氏の発表から追加のバグ修正や業績に関する問題の改善をもたらすクライアントパッチが来週リリースされることが明らかになりました。

まだパッチの詳細は明らかでないものの、後ほど続報が発表されるとの予告が記されています。

リアルマネー取引が可能なオークションハウスが再延期

先日延期が明言されていたRMT対応のオークションハウスですが、ローンチ後の障害と照らし合わせた上でサービス開始の再延期を決定したとNethaera氏が発表しました。また、氏はBlizzardのゴールがプレイヤーに対し最もスムースな経験を届けることだと説明しており、サービスのローンチに向け、さらに安定性の向上を目指すことを示唆しています。

なお、サービス開始のスケジュールについてはまだ明らかにされていませんが、今後改めて新しい情報を発表するとのこと。

5月23日のHotfix

既に5月18日と22日分のHotfixリストを公開したBlizzardですが、新たに23日分のHotfix情報が追加され、Act 2に登場するNPC“Mehtan the Necromancer”と彼のスケルトンを“Restless Sands”イベントの前後にカイトし、他のモンスターに対峙させることが出来ないよう修正されたことが明らかになりました。

クレジットがチャージ可能な「Battle.net Balance」利用時の注意点

今年2月、Battle.netのアカウント上にBlizzardサービスの購入やDiablo IIIのRMT対応オークションハウス等で利用可能なクレジットをチャージ出来る新サービス「Battle.net Balance」が開始されましたが、本日コミュニティマネジャーのLylirra氏がBattle.net Balanceに関する注意点を公式フォーラムに投稿しました。

今回の注意事項は、来るRMTオークションハウス実装に向けた備忘的な情報で、口座引き落としやクレジットカードを利用しBattle.netアカウントにクレジットをチャージする場合、数日から数週の時間が必要となる場合があるというもの。

氏によると、口座引き落としによる調達は処理に2週間近い時間が必要となる場合が存在し、一方クレジットカード(その他同様の支払い方法)の場合には3日程度で処理が可能だそうで、今後Battle.net Balanceを利用する場合にはこの遅延が存在していることを忘れないようにと注意を喚起しています。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその132
「3コマ:えっ」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.