続報:Bethesdaが「Prey 2」の進捗に言及、“我々はまだHuman Headと事態を解決しようと取り組んでいる”

2012年6月12日 11:43 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Prey 2」

今年2月に開催されたGDCへの出展キャンセルを皮切りに開発中止の噂が囁かれていたHuman Head開発による期待の続編「Prey 2」ですが、4月下旬にはHuman Head内部での開発が昨年11月からストップしているといった情報と共に、開発スタジオが変更されるのではないかとの憶測も登場する事態となっていました。

今年のE3でもやはり続報が登場しなかったPrey 2ですが、先日BethesdaのPete Hines氏がEurogamerのインタビューに応じ、Prey 2の状況について今年のリリースが実現されないことと併せて、今もHuman Headと共に幾つかの問題解決に当たっていると発言しました。なお、デベロッパーが変更されるか?との質問に対し、Hines氏は“今伝えられることは他に何もない”と答えています。

また、今回のインタビューではidの新IPとして期待された“Rage”と来る新作“Doom 4”にも触れられており、Rageがidにとって大きなフランチャイズであることや(※ 何らかの新展開が進行していることも示唆)、数年に渡って開発が進められているとされるDoom 4の発表時期がまだ未定であることなどが語られています。

情報元:BeefJack

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.