先日、新ビルドのUIや装備、アグレッシブなゾンビの挙動が確認できるプレイ映像が公開されたスタンドアロン版「DayZ」ですが、E3開催に併せて行われたインタビューや配信から、新たなプレイ映像に加え、PlayStation 4版の可能性や新ビルドの改善要素など、幾つかの興味深い情報が明らかになっています。
- Dean Hall氏は、SonyとMicrosoftの両方と“DayZ”について対話を行った旨を明かし、セルフパブリッシングが可能でアップデートに費用を必要としないSonyと、パブリッシャーとアップデート費用が必要となるMicrosoftの差に触れ、PS4がお気に入りだと明言。今後の可能性については、視野に入れているが、まずはPC版の開発に専念すると述べ、一旦アルファ版がリリースされればPS4の開発キットで何ができるか確かめるのに良い時間だと語っている。
- 再:スタンドアロン版“DayZ”はメニューとインベントリがRPG的なテイストの新システムに刷新され、アイテムを組み合わせて新しいアイテムを作成するクラフトシステムが実装された。
- 再:プレイヤーは外観のカスタマイズが可能で、装備によって各種抵抗を強化することが可能。
- マップには北部と西エリアを中心に約20%の拡張が加えられており、刑務所施設や巨大なダムといった探索可能なロケーションが追加されている。
- 武器とアイテムは1~9キーにホットキーとして設定可能。
- ローンチ後の計画として、新たに探索可能な島への渡航などを可能にするビークルの実装が視野に入れられている。
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