昨晩発表された今年の“Game Critics Awards Best of E3”にて、見事ベストアクションアドベンチャー部門の受賞を果たしたUbisoftの新作「Watch Dogs」ですが、新たに英Guardian紙が本作の開発を率いるリードデザイナーDanny Belanger氏、クリエイティブディレクターJonathan Morin氏、プロデューサーDominic Guay氏のインタビューを掲載し、“Watch Dogs”がプレイヤーに提示する様々な自由や多用性、近年MinecraftやDestinyに関する話題でもしばしば言及が見られる“プレイヤーナラティブ”など、様々なトピックについて興味深い見解を明らかにしました。
さらに、今回のインタビューでは、本作の長期的なフランチャイズ展開についても触れられ、Ubisoftが今後の10年を視野に入れた“Watch Dogs”の拡張を検討していることが判明し大きな注目を集めています。
これは、Bungieが新しい10年を視野に開発を進めている新作“Destiny”のような長期展開が考えられているかとの質問に答えたDominic Guay氏が明らかにしたもので、Guay氏は“正直なところ、それはまさに我々が進めていることだ”と述べ、人気TVドラマにおけるシーズン展開を例に挙げた上で、明確な長期計画がより強力なキャラクターを確立し、ユニバースがより一貫性を増すとアピール。「私達はBungieが行っていることと同じく、キャラクターと世界がどのように成長するか見届けようとしている」と同様の取り組みを視野に入れていること強調しました。
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