今月上旬に開催されたファンイベント“SOE Live”にて、意欲的な新要素を大量に導入した最新作としてお披露目を迎えたSOEの人気MMORPGシリーズ最新作「EverQuest Next」と、“EverQuest Next”ローンチへの布石としてMinecraft的な地形のVoxelビルディング要素を特色とするF2PMMO「EverQuest Next Landmark」ですが、gamescomの開催に併せて新たなプレゼンテーションが行われ、プレイヤーが協力してゲーム内の景観を一変させるまさにテラフォーミングな驚くべきフッテージが登場しました。
今回は配信映像のアーカイブと数本のテラフォーミング映像、配信から判明した“EverQuest Next”と“EverQuest Next Landmark”の新情報をまとめてご紹介します。
- “EverQuest Next Landmark”で作成されたプレイヤーキャラクターは、その後リリースされる“EverQuest Next”に移行可能。
- 両タイトルは奥深い生産要素を特色とするが、素材がアイテムの品質に影響を与えるだけでなく、アイテムを作成するツールのクオリティもアイテムの品質に影響を与える。また、ツール自体もプレイヤーが生産可能。
- “EverQuest Next Landmark”は単なる探索/建築ゲームではなく、本物のMMOタイトルとして開発が進められており、フレンドリストやギルド、テキスト/VoIPチャット、SOEMote、スコアボード、映像録画ツールといった機能が実装される。
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