「Battlefield 4」のナイフキルは蘇生不可に、Alan Kertz氏が新たな調整を明言

2013年9月10日 12:28 by katakori
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「Battlefield 4」

本日、遂にPC版の動作要件が発表された人気シリーズ最新作「Battlefield 4」ですが、昨日本作のリードコアゲームプレイデザイナーを務めるお馴染みAlan Kertz氏がファンの質問に答え、Battlefield 4ではナイフキル後にDefibrillator(除細動器)を用いた蘇生が出来ないことが明らかになりました。

さらに、その後行われたredditでのディスカッションやファンの質問に反応したAlan Kertz氏の発言から幾つか興味深い情報が明らかになっています。

  • ナイフキル後にDefibrillator(除細動器)を用いた蘇生は出来ない。
  • ファンの質問に答えたAlan Kertz氏は、蘇生不可がナイフ特有の仕様だと言及しており、ヘッドショットによる死亡は引き続き蘇生可能と見られている。
  • 司令官モードに実装される“High Value Target”プレイヤー(※ 連続6キル以上を達成した敵プレイヤー)の指示機能に、このナイフキルが含まれるかどうか、詳細は今のところ不明。(※ これは、ステルスプレイの利点に関係するトピックとして議論されている)
  • Defibrillatorsによる復活時の体力回復は50%に抑えられている。

情報元:bf4blog, Gameranx

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