東京ゲームショウではPS4版のプレイアブル出展が行われたDICEの人気シリーズ最新作「Battlefield 4」ですが、新たにEAのWeb番組としてお馴染みFTWの最新エピソードが公開され、Alan Kertz氏がBattlefield 4の武器/ビークルカスタマイズに加え、新たに導入されたリロードシステム“Tier Reloading”の挙動を紹介しました。
“Tier Reloading”はリロード中に武器を切り替え、その後再度リロードに戻る場合のアニメーションを改善したもので、今作ではリロード中にマガジンを引き抜いた段階で武器を切り替え、その後元の武器に再度切り替えた場合、リロードのアニメーションが新しいマガジンを銃に装着するところから開始されるよう変更されています。
なお、前作で同様のアクションを行った場合、マガジンを撃ち尽くした状態で切り替え直したケースでは再度マガジンを外すアニメーションが再生され、マガジンに弾が残っている場合にはリロードがキャンセルされていました。また、先だって公開されたParacel Stormのマルチプレイヤー映像には、マガジンに弾が残っている状態のリロードから武器切り替えを経て、リロードアニメーションが再開される様子が確認されていました。
今のところ、ランチャー類やライトマシンガンでの挙動は確認されていませんが、全てのアニメーションが刷新される場合、リロード時間の長い武器の愛用者には嬉しい改善となりそうです。
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