Ultimaシリーズの父リチャード・ギャリオット氏が開発を率いる新作RPG「Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues」ですが、昨晩本作の製作総指揮を務めるお馴染みロード・ブラックソーンことStarr Long氏が公式フォーラムにて出資者向けの早期アクセスに関するリリーススケジュールと段階的なアップデートに関する報告を行い、最初のビルドが12月12日から14日に掛けてリリースされることが明らかになりました。
今回は、この実装スケジュールに関する概要に加え、先日公開された開発6ヶ月目の進捗報告映像、豪華なプレイヤーハウスと充実した地下設備が確認できるイメージをまとめてご紹介します。
- リリース1:2013年12月12日~12月14日
- インストール/パッチシステムの実装
- ログイン及びレジストレーション機能の実装
- キャラクタークリエーション及びカスタマイズ
- シングルプレイヤーオンライン(※ リリース1と2のコンテンツはシングルプレイヤーオンラインに制限)
- 第1の街として“Owl’s Head”が実装される予定
- NPCとの会話を可能にするダイアログシステム
- バッグを利用したインベントリ
- 装備
- プレイヤーハウスの建築
- 家のデコレーション
- 開発用の統計システム
- リリース2:2014年1月24日~1月26日
- 100を超えるレシピを含む要素クラフト
- 店舗でのアイテム販売と購入
- 2つ目の街、村程度の規模となる予定
- リスト形式のインベントリ
- さらなるキャラクターカスタマイズオプション
- リリース3:2014年2月20日~2月22日
- オープンマルチプレイヤーオンライン:他のプレイヤーが視認可能となる
- フレンドとの会話を可能にするチャット機能
- 30を超えるEmote表現
- 3つ目の街
- リリース4:2014年3月20日以降
- 新ロケーション“Hidden Vale”、荒野や洞窟、ダンジョンなど10種の舞台を含む
- 戦闘と魔法システム
- スキルツリーとキャラクターの成長をもたらすレベリングシステム
- クエスト
- クリーチャーやクエストから得られるアイテムLoot、ゴールドやリソースが含まれる
- 新たなクラフト要素、アイテムの耐久度が実装され、修理が必要となるほか、アイテムの強化が可能となる
- オンラインスペースでのプレイヤーハウジング
- 衣服の染色
- オンラインのパーティ機能を含むソーシャルシステム
以前に開発3ヶ月目の進捗映像が公開されましたが、先日新たに開発開始から6ヶ月が経過した新ビルドの映像を収録した25分強の解説映像が公開されました。
今回の映像には、これまでのアップデートで発表された各種プレイヤーハウスの外観や屋内と地下に建設/拡張可能な施設、屋内のデコレーションに絡む親子付けが実装されたアイテムの配置システム、クラフトシステム、ダンジョンでの戦闘、KingsportとOwl’s Headの街など、この数ヶ月間に実装された大量のコンテンツが紹介されており、後半には巨大なドラゴンが登場する新ロケーションのスニークピークも収録されています。
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