古くはKing’s Questシリーズのエンジンを手掛け、その後Direct 3DやCUDAの誕生にも貢献し、2008年のMicrosoft Studios入り以降は343 Industriesで“Halo 4”のエンジン開発を率いた天才プログラマCorrinne Yu女史が、新たに先日PS4版“Uncharted”を発表したばかりの「Naughty Dog」に移籍したことが明らかになりました。
これは、LinkedIn情報から明らかになったもので、今のところ具体的なタイトルやプロジェクト名については記されていないものの、PS4のグラフィックスコーディングを手掛けていることが判明しており、TwitterでもWindows OSと重々しいGPUドライバのレイヤーに座さないPS4のグラフィックスプログラミングに感銘を受けていると現在の状況を報告しています。
ロックウェル・インターナショナル時代にはスペースシャトルのプログラムを手掛け、核物理学研究で米国エネルギー省からNational Awardを受賞した経験も持つCorrinne Yu女史がNaughty Dogでどんな技術を生み出すのか、ますます盤石となるNaughty Dogから生まれるPS4タイトルのクオリティに期待が高まるところです。
@cgyrling @postgoodism Thank you. I miss working with many capable developers on the Halo team, but am also excited to develop for PS4.
— Corrinne Yu (@Corrinne) 2013, 11月 23
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。