昨晩、PCとPS4版のゲームアップデート(クライアントパッチ)配信予告に加え、第1弾拡張パック“China Rising”のPC向け配信時刻も発表された「Battlefield 4」ですが、新たにDICEのTrydling氏がBattlelogを更新し、PS3とXbox 360、Xbox One版の新パッチ配信スケジュールに関する予告が行われました。
今回はこの情報に加え、DICEのCEO Patrick Soderlund氏がGuardian紙のインタビューに応じ明かした、今後の“Battlefield”シリーズにおけるクラウド利用に関する幾つかの興味深いアイデアと、可愛らしい1枚のイメージをまとめてご紹介します。
1Hitキルバグの修正を含む新ゲームアップデートのプラットフォーム別配信スケジュール
- PC:12月3日PT午前1時/UTC午前10時、日本時間の12月3日午後6時
- PS4:ヨーロッパ地域の12月3日午後配信予定
- PS3:早ければ今週末配信予定
- Xbox One:早ければ今週末配信予定
- Xbox 360:早ければ今週末配信予定
DICEのボスPatrick Soderlund氏が「Battlefield」シリーズにおけるクラウド利用の興味深いアイデアを提示
- 英Guardian紙のインタビューに応じたPatrick Soderlund氏が、“Mirror’s Edge 2”や“Star Wars: Battlefront”、“Battlefield 4”といった作品に対するDICEの取り組みについて語る中で、“Battlefield”のクラウド利用について幾つかのアイデアに言及した。
- Battlefieldシリーズにおけるクラウド利用に関するアイデアが山のように存在すると語ったPatrick Soderlund氏は、Battlefield 4に実装したGeoスコアボードが非常にクールだったと述べ、これを1段階推し進めた新しい要素として、マルチプレイヤーサーバに現地の時刻に基づいた昼夜の変化や、天候を反映させるアイデアを挙げ、夜の暗いモスクワに雪が降る場合、マップにも雪が降り夜間のシチュエーションになるといった例を提示した。氏は、このアイデアが小さな馬鹿馬鹿しいアイデアに過ぎないが、なかなかクールだと述べ、クラウド利用については今後も適切な発展を続ける必要があると強調している。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。