Respawnが「Titanfall」にスキルベースのマッチメイキング改善をもたらすベータ版プレイリストを導入

2014年3月28日 10:52 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Titanfall」
早くも導入されたベータ版プレイリスト

昨日、ユニークな処置を含むPC向けのチート対策導入が報告された「Titanfall」ですが、新たに公式サイトが更新され、予てから予告されていたマッチメイクングシステム改善の具体的なディテールが明らかになりました。さらに、この改善を実装したベータ版プレイリストが早くも導入され既にプレイ可能な状況となっています。

報告によると、このマッチメイキングシステムの改善はこれまでのチーム生成における多用性の不足を解消するためのもので、Titanfallがバックエンドで取得/重み付けしているスキルシステムに基づき、プレイヤーのスキルデータを用いてチームメイトと対戦相手を探すとのこと。また、Respawnはこれまでこのスキルデータを十分に利用していなかったと報告しています。

また、この改善導入に伴い、これまで単に回線速度と品質を優先していたマッチメイキングに比べてスキルベースのマッチメイキングがときおり以前よりもサーチの時間を擁する場合が存在することに加え、マッチメイキング後のゲームプレイ中に定期的なチーム分割や新しい対戦相手のサーチを行うことで長時間プレイ時に1チームの優勢が続く状況を緩和し、ある種のフラストレーションに終わりをもたらすことが強調されています。

さらに、このスキルベースの改善を実装するベータ版のプレイリストが既に導入されており、クラシックメニューの最下段に用意された“Inproved Matchmaking (BETA) Lobby”から実際にプレイ可能となっています。

「Titanfall」
Respawnが公開したTitanfallの現状のスキルカーブグラフ
情報元及びイメージ:Titanfall, reddit

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.