先日、Kickstarterキャンペーンの初期ゴールを早々に達成し、30万ドル調達の目標として掲げたPS4対応を含む6段階のストレッチゴールがアナウンスされた“The Molasses Flood”の可愛らしい川下りサバイバルローグライク「The Flame in the Flood」ですが、新たに本作の開発Blogが開設され、舞台となる巨大な川をプロシージャル生成する過程を描いた興味深い開発映像が公開されました。
今回の映像は、ランダム生成された川のパスに河岸と小島を追加して出来上がった基本的なレベルに対して、2Dのフルイドシミュレーションで水の流れやエフェクトを作成し、その後川の流れに絡むジオメトリを生成する様子を2分強で紹介するもので、徐々に立派な世界が出来上がっていく興味深いプロセスが確認できます。
また、Kickstarterを利用した資金調達は本日遂に20万ドルを突破し、2段階目のストレッチゴールとなる“イカダのカスタマイズ”をクリア。残る12日間で30万ドルのPS4対応達成に至るか、ラストスパートに大きな注目が集まる状況となっています。
“The Flame in the Flood”は、洪水によって文明が崩壊したアメリカを舞台に、女性主人公“Scout”と忠実な友人でもある愛犬“Aesop”が手製のイカダに乗り、氾濫した川の終わりに存在するという救いの地を目指すローグライク作品で、探索やアイテムクラフト、病気や怪我の治療、パーマデスを含むリアルなサバイバル要素に加え、プロシージャル生成された長大な川と島、キュートなアートワーク、Chuck Raganが参加するサウンドトラックも大きな注目を集めていました。
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