先日、15ページにも及ぶ特集記事を掲載したGame Informer最新号の発売に併せてKickstarterキャンペーンを開始する鮮烈なデビューを果たしたインディースタジオ“The Molasses Flood”の素敵なサバイバルローグライク「The Flame in the Flood」ですが、先ほどKickstarterの資金調達が無事15万ドルを突破し、僅か1週間で見事初期ゴールを達成したことが明らかになりました。
初期ゴールの達成を報告するアップデートを行ったThe Molasses Floodは、計画を支援した全ての資金提供者に感謝の言葉を捧げ、残る3週間強のキャンペーンに向けてまもなくストレッチゴールを発表すると予告しています。
僅か6人のスタジオながら、BioShock Infiniteのアートディレクターやリードレベルデザイナー、シニアテクニカルアニメーター、Titan Questのリードエンジニア、HaloシリーズのAIリードといった物凄い経歴を持つ開発者達が集うThe Molasses Floodですが、今回の報告にはスタジオの長期目標が“今”ゲームを作ることではなく、今後何年にも渡って多数の優れた作品を生み出すスタジオを作り上げることだと記されており、新たに始まった長い旅の一歩を見事に踏み出したスタジオと“The Flame in the Flood”の今後に改めて注目が集まる状況となっています。
“The Flame in the Flood”は、洪水によって文明が崩壊したアメリカを舞台に、女性主人公“Scout”と子犬の頃から共に暮らした唯一無二の友人“Aesop”が共に手製のイカダを操り、巨大な流れの終わりに存在するという救いの地を目指し川を下るローグライク作品で、探索やアイテムクラフト、多彩な病気や怪我に対応する数々の治療、パーマデスを含む現実的なサバイバル要素に加え、疑似的なランダム要素を組み合わせた大規模なプロシージャル技術によって生成された長大な川と孤島を特色とすることが報じられていました。
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