昨日、Microsoftのセルフパブリッシングプログラム“ID@Xbox”作品としてXbox One版の発売決定が報じられたinXile Entertainmentの「Wasteland 2 Game of the Year Edition」ですが、本日inXileのEric Schwarz氏がPlayStation.BlogにてPS4対応を正式に報告し、近くローンチを果たすことが明らかになりました。
Eric Schwarz氏の報告によると、コンソールのGOTY版は先日ご紹介した“Unity 5”対応を統合した最新ビルドで、多数の改善や拡張に加え、前世代機では成し得なかった物理ベースのシェーディングを特色としています。
25年ぶりのシリーズ新作となる“Wasteland 2”は、お馴染み“Fallout”シリーズの前身(※ Wastelandの続編開発時に権利の問題からWastelandの名称が使用出来なかったことから初代Falloutが誕生した)となった88年のクラシックRPG“Wasteland”の直接的な続編で、“Fallout”や“The Bard’s Tale”を手掛け、“Baldur’s Gate”に代表される多くのInfinity Engineタイトルを世に送り出した重鎮Brian Fargo氏が開発を率いるハードコアなオールドスクールRPGとして大きな注目を集め、昨年9月にローンチを果たしたPC版が高い評価を獲得していました。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。