Creative Assemblyが三人称視点だった「Alien: Isolation」のプロトタイプ映像をお披露目、誕生のきっかけとなった売り込み用のフッテージも

2015年3月5日 23:52 by katakori
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「Alien: Isolation」

先日、待望の日本語版発売が決定し、国内でも大きな注目を集める状況となっているThe Creative Assemblyの「Alien: Isolation」ですが、本日GDC会場にて本作の開発を率いたAlistair Hope氏が“Alien: Isolation”誕生の原点にスポットを当てたパネル“Building Fear in Alien: Isolation”を実施し、本作の企画を通すために製作された売り込み用のピッチ映像や三人称視点のゲームプレイを模索していた初期段階のプロトタイプを撮影した興味深いフッテージをお披露目しました。

開発にゴーサインがでる以前から、本作が如何に初代エイリアン的な体験を重視したコンセプトを貫いていたか、その痕跡がはっきりと窺える貴重な初期フッテージは以下からご確認下さい。

当初三人称視点の作品として開発されていたころの“Alien: Isolation”ビルド
“Alien: Isolation”の企画を通すために用意された売り込み用のフッテージ
参考:昨日配信を迎えた第5弾DLC“The Trigger”の公式ゲームプレイ映像
今回のDLCはRicardoを主人公にSevastopolの前日譚を描いている
情報元およびイメージ:Destructoid, Destructoid, Game Informer

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