Update:Wii U版「Project CARS」の開発がキャンセル、Slightly Madはスタジオの高い基準を満たさなかったと報告

2015年7月21日 22:42 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE:7月21日23:30

先ほど、Nintendo Lifeが直接Slightly MadのIan Bell氏に確認を取ったとしてキャンセルを報告したWii U版「Project CARS」ですが、新たにGameSpotが同様の確認を行ったと報じ、Wii U版のキャンセルが事実だったことが明らかになりました。

これは、“Project CARS”のクリエイティブディレクターAndy Tudor氏が確認に応じキャンセルを報告したもので、氏はWii U版の登場を心待ちにしていたユーザーに謝罪の言葉を述べた上で、Wii U版がSlightly Madの高い品質基準を満たさなかったと説明。Ian Bell氏と同じく新たな任天堂ハードの発表を楽しみにしているとの見解を提示しています。

以下、更新前の本文となります。

「Project CARS」

今年5月にSlightly MadのボスIan Bell氏が進捗報告を行い、開発継続の是非そのものを巡る岐路に立つ状況にあることを明らかにしていたWii U版「Project CARS」ですが、新たにGamer Network傘下の任天堂情報サイト“Nintendo Life”がSlightly MadのIan Bell氏に直接確認を取ったとして、Wii U版“Project CARS”のキャンセルを独占情報として発表しました。

これは、5月下旬にIan Bell氏が公式フォーラムでWii U版の進捗を報告した際に、5月時点で23fps程度の動作を実現していたWii U版ビルドのグレードを下げこのままWii U向けの開発を継続するか、もしくは任天堂の新ハードを待つか、E3の発表次第で開発の方向性を見極める必要があることを報告していた件について、“Nintendo Life”がE3終了後の見解をIan Bell氏に直接問い合わせたもので、氏は「公式な方針は、我々が任天堂から新しいハードウェアに関する発表を待っているということだ。現時点で“Project CARS”はWii Uに対して単純に(パフォーマンスや労力が)過剰すぎる」と説明したとのこと。

情報元:Nintendo Life, IGN, GameSpot

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその120
「4コマ:今更クエストなので、さっさと終わらせます」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.