「Fallout 4」は装備品の修理システムも大きく刷新か、PC Gamerが気になる報告

2015年7月25日 18:16 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 4」
FO4の武器Stats画面、CND値が見当たらない

本日QuakeCon会場で行われた来場者向けのプレゼンテーションを経て、多数の新情報が浮上しているBethesda Game Studiosの人気シリーズ最新作「Fallout 4」ですが、新たにPC Gamerが本作の修理システムについて興味深い見解を提示し、Pete Hines氏に直接確認した結果を報告しています。

これは、予てから“Fallout 4”の武器や装備品のStatsに耐久値を示す従来のCNDが見当たらないことについて、PC Gamerが修理システムに大きな変更が加えられたのではないかとPete Hines氏に直接確認したもので、以下のようなやりとりが交わされています。

PC Gamer:修理システムに変更がありましたか?

Pete Hines氏:その件についてはまだ話せない。

PC Gamer:という事は、やはり変更されたわけですね。以前と大きく異なるものですか?

Pete Hines氏:Todd(Howard氏)から、まだその詳細について発言しないよう伝えられているんだ。

さらに、PC Gamerは本日会場で上映されたフッテージに登場した武器の1つが非常にさび付いた状態だったことに加え、ゲーム内のPip-Boyが新たに様々な角度から見られるよう変更されていることを挙げ、“Fallout 4”の修理や武器の耐久値が武器の外観と直接関係するのではないかとの予測に基づき、装備の視覚的な変化について再びPete Hines氏に質問したところ、これについてもTodd Howard氏から言及しないよう止められていることを明らかにしています。

どうやら、単に修理システムそのものが削除されたものではないことを窺わせる今回のやりとりですが、膨大な装備品のカスタマイズや現実的なクラフトを導入するBethesdaが前作のやや非現実的な修理システムにどういった取り組みを進めているのか、今後の続報に改めて注目が集まるところです。

「Fallout 4」
参考:パワーアーマーのハンガー、こちらもCND値は見当たらない
情報元及びイメージ:PC Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその122
「4コマ:そろそろアレをやります」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.