UPDATE:7月31日1:36
新たに、Ubiblogが掲載した“Zombi”の改善や変更に関する具体的なディテールを追記しました。
今年6月にオーストラリアでレーティング審査の登録が確認され、存在が噂されていた“ZombiU”関連の新作ですが、先ほどUbisoftが“ZombiU”をPS4とXbox One、PC向けに最適化した新作「Zombi」を正式にアナウンスし、8月18日にデジタル専用タイトルとしてローンチを果たすことが明らかになりました。
また、海外向けのアナウンスに併せて、国内向けの日本語字幕入りトレーラーが公開されており、どうやら日本語版“Zombi(ゾンビ)”が海外版と共に発売されるのではないかと見られています。
なお、Videogamerの報告によるとPS4/Xbox One/PC版の開発は“Deus Ex: Human Revolution Director’s Cut”のWii U版を手掛けたStraight Rightが担当しているとのこと。
■ PS4/Xbox One/PC版“Zombi”の改善と変更に関するディテール
- Wii U GamePadのミニマップ機能はメインスクリーン上に移動。なお、Ubisoftは可能な限り最小のHUD構成を維持すると強調している。
- FoVが僅かに増加したほか、プレイヤーがFoV値を任意に調整可能となった。
- 一人称視点移動のルックと感覚を改善すべくコントロールのマッピングとレスポンスに調整が加えられる。
- 新たな近接武器“シャベル”と“釘バット”が追加。
- フラッシュライトをより広く、遠くを照らす切り替えが可能となった。このモードはバッテリー消費が増すリスクを持つ。
- セカンドスクリーンのインベントリ機能がメインスクリーンに統合される。PS4/Xbox One/PC版もオリジナルと同様にインベントリの操作中にゲーム内の時間を停止させないが、代わりに専用のアクセスボタンと所有物を一覧で見せるUI、ショートカットキー機能が導入される。
- Wii U版のオリジナルに存在したシングルシステム上でプレイ可能な非対称マルチプレイヤー(※ 生存者対ゾンビ)はWii U GamePad固有の機能に依存しているため廃止。PS4/Xbox One/PC版はソロモードにフォーカスしている。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。