DLCの有無やプレイボリュームなど、Campo Santoが期待作「Firewatch」のディテールに言及

2016年1月11日 16:23 by katakori
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「Firewatch 」

スタジオジブリ作品やThe Last of Usといった数々のポスターアートで知られるOlly Moss氏と元Double FineのベテランJane Ng女史が手掛ける美しい環境ビジュアルや、人里離れた深い山林の探索とミステリー、トランシーバーで会話する会ったこともない上司と主人公Henryの奇妙な関係といった要素で注目を集めるCampo Santoの新作アドベンチャー「Firewatch」ですが、新たに本作の開発を率いるデザイナーNels Anderson氏がWCCF Techのインタビューに応じ、本作のオープンワールド環境やDLCの有無、プレイボリュームなど、幾つかの新たなディテールを明らかにしました。

  • 本作は、ワイオミング州のショーション国立森林公園を舞台としているが、これはCampo SantoのSean Banaman氏とNels Anderson氏が子供の頃を長く過ごした場所だったことによるもの。ゲーム内におけるオープン環境の広さについては、明らかにSkyrimやGTA Vと比べるような規模ではないものの、かなり広く感じられるとのこと。
  • 主人公の上司として登場するDelilahと交わす選択可能なダイアログが存在し、物語は有機的に変化する。グッドエンディングやバッドエンディングのように分かりやすい結末は存在しないが、Campo Santoは作品をプレイし終えた別の2人が本作で起こったことについて話す場合に、その内容の差に驚くことを期待している。
  • いわゆるMyst的なパズルは存在せず、ゲームはストーリーによって駆動される。
  • ゲームプレイは平均で5~6時間程度となる予定。Nels Anderson氏は、本作のボリュームが映画の三部作やテレビドラマのミニシリーズに匹敵するように感じられると説明している。
  • Firewatchは本編にCampo Santoが語りたかったすべてのストーリーを含んでいるためDLCをリリースする予定はない。
  • VRについては、開発チームが非常に小規模であるため、今のところ対応する計画は存在しない。
参考:12月中旬に公開されたIGN Firstの17分プレイ映像
情報元:WCCFtech, PC Gamer

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