PC版「Tom Clancy’s The Division」ベータビルドの多彩なグラフィックス設定を撮影した映像が登場

2016年1月18日 18:14 by katakori
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「The Division」

本日、日本語版の吹き替えトレーラーとクローズドベータのスケジュールがアナウンスされ、1月28日と29日のベータ開幕に大きな期待が掛かる期待作「Tom Clancy’s The Division」ですが、新たにPC版のグラフィックス設定を撮影した映像が登場。投射距離によって輪郭のボケが変化するContact Shadowsやサブサーフェススキャッタリング、Chromatic Aberrationの切り替え(※ 色の屈折率を変化させることで物体の輪郭に赤や青のラインが生じる色収差のポストエフェクトで、有り体に言えば好みが分かれる)、スライダーで設定可能なオブジェクトディテール、ストリーミング距離の設定など、非常に充実したオプションを用意していることが明らかになりました。

今のところ、はっきりとUltra設定で動作している映像は登場していませんが、映像を投稿したAlobordoさんはシングルGTX650Tiとi5/3.1GhzのLow設定がおよそ55~65fpsで動作したと報告しています。

PC版のオプション設定とゲームプレイが確認できる映像
  • Vsync (on/off)
  • Frame Rate Limit (on/off)
  • Shadow Quality
  • Shadow Resolution
  • Spot Shadow Count
  • Spot Shadow Resolution
  • Contact Shadows
  • Post FX AA
  • Temporal AA
  • Sharpen Image (%)
  • Particle Detail
  • Enable Wind-affected Snow
  • Volumetric Fog
  • Reflection Quality
  • Local Reflection Quality
  • Sub-surface Scattering
  • Anisotropic Filtering
  • Parallax Mapping
  • Ambient Occlusion
  • Depth of Field
  • Object Detail (%)
  • Extra Streaming Distance (%)
  • Chromatic Aberration (on/off) ※ 色収差エフェクトの有無
  • Lens Flare (on/off)
  • Vignette Effect (on/off) ※ ビネットの有無
情報元:DSOGaming

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