カスタマイズ可能なロボットコンパニオンを導入する第1弾DLC“Automatron”の3月配信が目前に迫る「Fallout 4」ですが、新たにTodd Howard氏がGame Informerのインタビューに応じ、続報が待たれるPC版のMODツール(Creation Kit)とコンソール版のMOD対応について言及。4月にPC版MODツールのベータテストを予定していることが明らかになりました。
これは、コンソール向けMODの対応時期に関する質問にTodd Howard氏が答えたもので、氏はBethesda Game Studiosのゴールが2つのDLC配信を終える間にあると語り、まず4月にPC版のMODツールがリリースされ、ベータテストが行われると説明。PC上で十分な動作を確認した上で、Xbox One向けのMOD対応を果たし、その翌月にPS4のMOD対応を実現したいと明らかにしています。
今のところ、ベータの始動から正式リリースに至るプロセスやツールの具体的なディテール、仕様等は一切不明ですが、4月にベータ入りを果たす予定であれば、先だって行われた予告通りMOD対応に関する続報は近いと言え、来る正式なアナウンスに大きな注目が集まるところです。
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