2011年末の正式アナウンス以降、非常に複雑な経緯を経て5年近く開発が進められているEpicの野心的な新作アクション「Fortnite」ですが、半年近く続報が途絶える状況が続くなか、新たにGame Informerのインタビューに応じたEpicのボスTim Sweeney氏がプロジェクトの現状について語り、現在も開発を継続していると説明。ただし、現在は新作MOBA“Paragon”にリソースを集中させていると明らかにしました。
Tim Sweeney氏は、“Paragon”を素晴らしい作品に仕上げるべく、多くの開発リソースを(Fortniteから)移行させていると語っており、重要なローンチを成功をさせるためには、1度に1つのプロジェクトを手掛けるべきだと説明。“Fortnite”は次に取り組む作品だと述べ、複雑なRPGシステムや興味深いメタゲームを含む“Fortnite”が時間を必要とする作品だと強調しています。
2011年末にアナウンスされた“Fortnite”は、当初Cliffy BとLee Perry氏が開発を率いたものの、その後Cliffy Bの退社を経て、2013年には一時Epic傘下となった当時の“Epic Games Poland”が開発に参加。計画の後期には、Gears of WarシリーズをCliffy BやRod Fergusson氏と共に手掛けたTanya Jessen女史が製作総指揮として開発を率いましたが、2015年6月には“Epic Games Poland”がPeople Can Flyとして再独立を果たし、外部スタジオとして“Fortnite”の開発を継続するとしたものの、続く2015年11月には遂にTanya Jessen女史がEpicを退社し、完全に続報が途絶える状況となっていました。
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