本日EAが投資者向けに開催したInvestor Dayにて、EA StudiosのボスPatrick Soderlund氏が「Star Wars Battlefront」の成否について言及。多くのファンが導入を望んだキャンペーンを取り入れなかった理由を初めて詳らかにし注目を集めています。
これは、Investor Dayにて“Star Wars Battlefront”の(Metascoreがやや芳しくなかった)評価について触れたPatrick Soderlund氏が明らかにしたもので、氏はシングルプレイヤーキャンペーンの非搭載が販売に絡む“自覚的な決定”だったと語り、発売時期を選ぶにあたって、映画“スター・ウォーズ/フォースの覚醒”と平行してローンチを果たすことで、できる限り強いインパクトを得ることを選んだと説明。
氏は、DICEがこういったEAの前提に基づく実に優れたゲームを作り上げ、従来のEA作品とは異なるオーディエンスを獲得したとして、この点においては成功を果たしたと明言。一方で、75に留まったMetascoreについては満足していないことを掲げ、次回作で必ずこれを改善すると強調しています。
キャンペーン搭載の可能性を僅かに感じさせる発言とも取れるPatrick Soderlund氏の見解ですが、現在DICEは2017年内の発売に向けて新作映画のコンテンツを扱う“Star Wars Battlefront”の続編開発を進めており、フォースの覚醒でフィンを演じた俳優ジョン・ボイエガまで声を上げたキャンペーンの搭載が実現するか、来る続報に大きな期待が掛かるところです。
@EAStarWars Will fans get a full on offline story mode? It's more of an enjoyable way to learn controls.
— John Boyega (@JohnBoyega) 2016年3月2日
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。