昨日、先だって抜本的な修正を実装したはずのデイリーミッションに絡むメンテナンスが実施された「Tom Clancy’s The Division」(ディビジョン)ですが、新たに5月26日分の“State of The Game”が更新され、現在進められている修正に関する新たな情報が明らかになりました。
また、昨日に続いて新たなサーバメンテナンスの実施がアナウンスされ、日本時間の本日午後6時(CEST午前11時/PT午前2時/ET午前5時)から2時間のダウンを予定していることが判明しています。なお、今回のメンテナンスは、重要ターゲットのミッション失敗後に報酬が得られる問題を修正するとのこと。
- UIが二重に表示される問題:UIが複製され上部に重なることで、テキストの視認性に問題が生じているバグの修正が現在進められている。なるべく早い段階で修正できるよう取り組んでいるとのこと。
- 既知の問題について:公式フォーラムに既知の問題を扱うセクションが導入された。
- DZプレイヤー層と装備スコアの関係について:201以上の装備スコアを対象とする新たなDZプレイヤー層の導入に併せて、実際の装備スコアが201よりも低い状態で201+のDZプレイヤー層に分類されるプレイヤーが多く存在している。この混乱は、UIに可視化される装備スコア値と、DZプレイヤー層の分類に用いられる装備スコアが異なることによるもので、DZプレイヤー層は可視化されていない装備スコアを参照している。(これは、恐らく意図的に装備スコアを下げることを阻止するための対策で)以下のようなアカウント(エージェント)の情報を参照している。
- 装備中のギア(ボディアーマー、マスク、ニーパッド、バックパック、グローブ、ホルスター)
- インベントリ内のギア(ボディアーマー、マスク、ニーパッド、バックパック、グローブ、ホルスター)
- 保管庫内のギア(ボディアーマー、マスク、ニーパッド、バックパック、グローブ、ホルスター)
- 装備スロット、インベントリ、保管庫に存在する最も装備スコアの高い武器
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。