連日様々な新情報とプレイ映像の公開が続いているDICEの人気シリーズ最新作「Battlefield 1」(バトルフィールド 1)ですが、新たにJackfragsがクローズドアルファビルドの細部にスポットを当てるさらなる検証映像を公開しました。
今回の映像は、スプリントと銃剣突撃の移動距離/スピードに関する調査やトリップワイヤの仕様、戦車/車両とドライバーに対する各種グレネードと爆発物の効果、天候によって変化するスナイパーライフル用スコープの閃光、大幅に強化されたキャラクターアニメーション、スライディング動作と攻撃を組み合わせたアクション、テイクダウンが発動する条件など、気になるディテールを多数検証した必見の映像となっています。
■ 映像から判明した主なディテール(※ 何れも今後の調整で変更される可能性有り)
- 爆撃機を含む飛行機は対戦車用のグレネードで撃墜可能。
- スライディング中も射撃可能。映像にはスライディング中のキルと被キルが両方確認できる。
- 戦車の覗き窓から搭乗中のドライバーを撃つことができる。
- スプリントと銃剣突撃を比較すると、短距離においてはチャージ中の銃剣突撃がスプリントよりも速いが、一定距離に達した後はスローダウン効果が付与され、結果的にスプリントがより長い距離を速く走れるよう調整されている。さらに、銃剣突撃中のプレイヤーはテイクダウン可能。
- スナイパーライフルのスコープに適用される閃光は、曇りと降雨時に適用されない。
- トリップワイヤ式の爆弾はジャンプで越えれば起爆しない。
- ガスグレネードで(マスクを着用していない)敵の体力を全て奪うには10秒間必要。
- フルHPの敵は背後から襲う場合と伏せている状態のみテイクダウン可能。20HP程度減っている状態であれば正面からテイクダウン可能。また、伏せている状態の敵も銃剣突撃でキルできる。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。