「Titanfall 2」キャンペーンの新トレーラーとゲームプレイ映像がお披露目、ダイアログ選択の導入も判明

2016年8月12日 1:19 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Titanfall 2」

マルチプレイヤーのお披露目とテックテストの開幕に大きな期待が掛かる「Titanfall 2」(タイタンフォール2)ですが、先ほど国内外でキャンペーンの新トレーラーとゲームプレイ映像が解禁され、来るキャンペーンの主人公ジャック・クーパーとBTの間にダイアログ選択を導入することが明らかになりました。

また、キャンペーンのプレビューも解禁されており、満を持して導入されるシングルプレイヤーキャンペーンの主な特徴が報じられています。

未見のキャラクターやロケーションが多数登場する新トレーラー
お馴染みJackfragsが公開したキャンペーンのゲームプレイとインプレッション

タイタンフォール 2のシングルプレイヤー、5つの特徴

緩急に富んだ展開

タイタンフォール 2のシングルプレイヤーキャンペーンは丁寧に作りこまれた、映画風の演出が特徴のシューティングですが、その展開は想像以上に変化に富んでいます。

プレイヤーはBTと旅する中で、パイロットやタイタンとして様々な激しい戦闘を経験しますが、これらの戦闘の緊張感は、探検や熟考を要する様々なシーンと対比をなし、展開を豊かなものにしています。

思うがままのゲーム体験

シングルプレイヤーは独立したストーリモードで、タイタンフォールを自分のペースで、思うがままに楽しむことができます。 これはマルチプレイヤー用のトレーニングモードではありません。

そうは言っても、キャンペーンでは多くの場面で、ウォールランやダブルジャンプといったパイロットの基本スキルや、パイロットとタイタンのアビリティを使うことが求められます。

様々なアビリティを駆使しつつ、シングルプレイヤーの展開や移動に慣れるうちに、マルチプレイヤーのプレイに必要な事柄を自然と学ぶことができます。もちろん、マルチプレイヤーをプレイするかどうかはあなた次第です。

新しい世界を探検

前作の発売後には、ゲームの世界観について知りたいと思うファンの多さに驚かされました。 この様な声がきっかけとなって、今作ではゲーム全体にエピソードを散りばめようという運びとなりました。

シングルプレイヤーでは、フロンティアの覇権を奪還すべく、ミリシアの市民兵が戦いを続けます。 それに対抗するのは、星間製造企業IMCの強大な占領軍。

今作のストーリーは、ミリシアが大規模な攻撃作戦の支援の一環として、惑星タイフォンに小艦隊を展開するところから始まります。

しかし、やはり惑星タイフォンでは、すべてが順調に進むわけではありません。あなたとBTは敵が支配する、不可解かつ美しい世界を進みます。

パイロットとタイタンの絆

タイタンフォール 2では、ジャックとBTの絆がテーマになっています。 この絆こそが今回お届けしたい物語の真髄です。 考えてみると「相棒もの」の物語には、主導権争いがつきものです。

相手の行動に反応を返せなければ、2人の間に関係は生じようがありません。 そこで、プレイヤーはBTとの会話の中で、いくつかの選択肢から反応を選べるようになっています。

こういった会話の選択がゲームの結末に影響を及ぼすことはありませんが、自分の性格と一番合った発言を選んで、BTと楽しく冗談を交わし合うことができます。

好きなスタイルで戦闘

大勢のRespawnスタッフの協力で、FPS史上最高の名作との声も挙がるであろうシングルプレイヤーキャンペーンを仕上げることができましたが、私たちはそこで満足することなく、パイロットの機動力、パイロットとしての戦闘、タイタンとしての戦闘というゲームの三本柱を最大限に活かした、新しい新鮮な何かを生み出したいと思いました。 だからこそ、今作のプレイヤーの皆様には、クリエイティブな戦闘を繰り広げていただきたいと思います。

きわめて正確な狙撃を楽しむ方もいるでしょうし、スライディングやウォールラン、格闘による処刑など様々な要素を高速で組み合わせて、自由に展開する混沌としたプレイスタイルを編み出す方もいるでしょう。

様々なテクニックを混ぜ合わせても構いません。 重要なのは、これらすべてのスタイルが有効だということです。 今作には、「好きなスタイルで戦闘」する自由があります。

「Titanfall 2」
「Titanfall 2」
情報元及びイメージ:Titanfall, Titanfall, Game Informer, Destructoid

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.