本日、60Hz動作するPC向け高帯域幅サーバの導入がスタートした「Overwatch」(オーバーウォッチ)ですが、新たにJeff Kaplan氏が予てから検討事項に上がっていたリプレイの保存とスペクテーター機能について言及し、Blizzardの開発チームが両機能の開発に着手したことが明らかになりました。
これは、リプレイの保存とスペクテーター機能を求めるファンの質問に答えたJeff Kaplan氏が明らかにしたもので、2つの機能は予てから実装スケジュール上に存在したものの、より優先度の高い高帯域幅サーバやシーズン2のライバルプレイ調整、マッチメイキングの拡張といった開発が先行して進められていたとのこと。
なお、Jeff Kaplan氏はリプレイ保存の導入に先駆けて、ハイライトの保存機能を実装すると予告しているほか、これらが大規模な機能拡張であることから、長い開発期間を要すると説明しています。
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