先日、新マップ“Reclaimed”のフライスルーとゲームプレイ映像が公開された「Gears of War 4」ですが、新たに本作のリードマルチプレイヤーデザイナーRyan Cleven氏がIGNのインタビューに応じ、Xbox OneとPC版のバランス調整とクロスプラットフォームプレイに関する興味深いディテールを明らかにしました。
さらに、Rod Fergusson氏やThe CoalitionのナラティブプロデューサーBonnie Jean Mah女史が一部未見のフッテージを交えつつ“Gears of War”の新しい世代について語るインタビュー映像が登場しています。
■ Xbox OneとPC版“Gears of War 4”のバランス調整について
- Ryan Cleven氏によると、Xbox OneとPC版の優先度に差は無く、どちらも重要ながら、ゲームプレイの調整についてはまずコントローラーから先に行われ、その後キーボード+マウス向けの調整が進められるとのこと。
- クロスプラットフォームプレイについて:“Gears of War 4”のマルチプレイヤーはXbox OneとPC間のクロスプラットフォームプレイに対応していないが、Co-opモードについてはXbox Play Anywhereプログラム経由で共にプレイ可能となる。
- これに伴い、(マルチプレイヤーにおける)Xbox One版プレイヤー対PC版プレイヤーのバランス調整を考慮する必要はなく、マルチプレイヤーのバランスは共に同じコアチューニングを利用するものの、それぞれ独立して行われる。
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