パズドラからDeponiaまで、特定の国だけで高い人気を誇るビデオゲームをまとめたYoutubeの統計情報がアナウンス

2016年10月11日 17:24 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「YouTube Gaming」
この表は原寸大のイメージにリンクしてあります

動画の視聴時間やアップロード数に基づく月別のトレンドランキングを発表している“YouTube Gaming”が、新たに動画の視聴規模を25ヶ国で集計した統計情報を発表し、世界的な人気を誇るタイトルのラインアップと普及度に加え、特定の1ヶ国だけで高い人気を誇るタイトルなど、実に興味深いディテールが明らかになりました。

上記の表は、調査対象となった25ヶ国それぞれの視聴規模ランキング上位25作品の中から、多くの国にランク入りを果たした作品の普及度をまとめたもので、“Minecraft”と“Grand Theft Auto V”の2作品のみ全ての国でランク入りを果たし、ロシアでローンチを果たしていない“ポケモンGO”が続く状況となっています。

一方国別に見た場合、全ての上位作品がランク入りしたオーストラリアとカナダ、オランダに対し、日本は僅か5作品のみが25位圏内に存在しており、やはり独自の市場とユーザー層を形成していることが分かります。

「YouTube Gaming」

こちらは、調査対象となった国でTOP25入りを果たしたものの、他の国ではランク入りを果たさなかったタイトルから最も視聴規模の多い作品、つまり単一の国だけで著しく人気の高い作品をまとめたもので、日本では馴染み深い“パズル&ドラゴンズ”が突出しているほか、アメリカの“Madden NFL”やドイツの“Deponia”、ロシアでは未だ圧倒的な人気を誇る“S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernoby”といったお国柄をはっきりと反映したものから、ブラジルの“LEGO Marvel’s Avengers”といったやや不思議な選出まで、非常に興味深い分布が確認できます。

情報元及びイメージ:YouTube Trends, VentureBeat

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその122
「4コマ:そろそろアレをやります」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.