「Elite Dangerous」のプレイヤーがついにエイリアンとの接触に成功、衝撃的な遭遇シーンを収録した映像が登場

2017年1月6日 16:23 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「 Elite Dangerous」

2014年末のローンチ以来、2年に渡ってその存在が噂されていた「Elite Dangerous」のエイリアンですが、幾つかの遺跡や残骸、謎の存在を示す信号の解明に注目が集まるなか、本日遂にエイリアン“Thargoid”(84年に発売された初代Eliteから登場している敵種族)との接触に成功したプレーヤーが登場し大きな話題となっています。

これは、Xbox One版のプレイヤーDP Sayreさんが、プレイ中に遭遇した“Thargoid”の姿をXbox DVR経由でアップロードしたもので、映像にはThargoidのものと思われる巨大な宇宙船が操作不能となったプレイヤーの宇宙船をスキャンするような動作を見せ、その領域を去る様子が確認できます。

今のところ真偽のほどは不明で、海外コミュニティが一時騒然とする状況となっていましたが、新たにFrontier Developmentsが公式Twitterを通じてこの映像を紹介しており、Thargoidとのファーストコンタクトが事実であることを示唆しています。(※ 宇宙船の形状は以前に発見済みの残骸と合致している)

ついにその姿を現した“Thargoid”ですが、今後どんな展開が待ち受けているのか、Horizonsの残る拡張2つと併せてさらなる続報に注目が集まるところです。

ネタバレ注意:Thargoidとの遭遇を収録した3分強の映像

情報元:PC Gamer, Polygon, reddit

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.