先日、 EA Access向けの早期アクセス解禁が3月16日に決定した「Mass Effect: Andromeda」ですが、連日ファンの質問に答え様々なディテールを紹介しているリードデザイナーIan S. Frazier氏が再びTwitterで幾つかの新情報を明らかにしています。
- リードデザイナーIan S. Frazier氏が先日に続いて武器クラフトに言及。プラズマが激しく燃えるアサルトライフルに“Big Pew Pew”と命名したと語っている。なお、スクリーンショットはまだ公開出来ないとのこと。
- ファンの質問に答えたIan S. Frazier氏によると、“Mass Effect: Andromeda”にはXCOM 2のようなプラズマライフルが存在する。詳細は不明ながら、氏はエイリアンの技術を漁り、これが動作するよう研究する過程が似ていると説明している。
- 本家のプレイスルーに言及した氏は、寄り道し過ぎた様子で、そろそろメインプロットに戻る必要があると語る一方で、火炎放射ビルドのRyderを構築するためにはまだ多くの探索を行う必要があると説明している。
- アーマークラフトの有無についてはまだ明かせないとのこと。
- “Mass Effect: Andromeda”はテックやアビリティのクールダウンが個別管理となったことから、より柔軟なテックコンボが構築できると予想されるが、銃無しでプレイ可能かというファンの質問に答えたIan S. Frazier氏は、確かに柔軟なテックコンボが可能ながら、銃なしのプレイはお勧めできないと説明している。
My new assault rifle, lovingly titled "Big Pew Pew," is a thing of beauty and wonder. And severe plasma burns. #space
— Ian S. Frazier (@tibermoon) 2017年1月23日
@normandy_sr21 It IS a bit like XCOM, in the sense that I built it by scavenging alien tech and researching how it works. 😀
— Ian S. Frazier (@tibermoon) 2017年1月23日
@Davezillaman I can't. It would be like looking into the Ark of the Covenant. pic.twitter.com/bs3eTiXGzT
— Ian S. Frazier (@tibermoon) 2017年1月23日
I really need to get back to the main plot, but there are so many things for my pyromaniac Ryder to discover in #space…
— Ian S. Frazier (@tibermoon) 2017年1月23日
@Adam4Wigley @BioFanOfficial Can't answer the first q yet, but to the second: they last for the next 3 clips of your gun (no time limit).
— Ian S. Frazier (@tibermoon) 2017年1月22日
@Bergen3Jacob @GambleMike Tech combos are indeed more accessible due to individual cooldowns. I don't recommend playing /w no gun, though.
— Ian S. Frazier (@tibermoon) 2017年1月22日
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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