先ほど、Xbox One版の移植に関する話題をご紹介したバトルロイヤルシューター「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、新たに本作の開発を率いるBrendan Greene氏がGamasutraのインタビューに応じ、今後のマネタイゼーションについて言及。ランダムなアイテムを同梱するリワード箱と開封用の鍵、カスタマイズ用のスキンを導入すると明かし話題となっています。
ただし、氏はSteam Early Access運用中にこれらのマネタイズを実施しないと説明し、製品版のローンチ後に前述した要素を導入すると強調しています。
なお、Brendan Greene氏はCounter-Strike: Global Offensive的ないわゆるスキン経済を視野に入れた運用を明言しており、Lootにレアリティを導入し、箱から10英ポンドや20ドルの価値を持つスキンが得られるだろうと説明。一方で、これらの取り組みがギャンブルを促進するものではないと強調し、ゲームにとって良いスキン経済を導入したいと明らかにしています。
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